橘ノ圓満~たちばなし~-100211_1901071.jpg

今日は建国記念の日でしたが、アタシも記念日でした。

昼夜で結婚の報告会でした。

昼はウチの師匠、橘ノ圓一門に集まって頂きました。
上野広小路の「天寿ゞ」サンで会席。こちらのお店はアタシが昔からお世話になっているの。また今回もお世話になりました。
今日は、ウチの師匠、オカミさん、百圓兄サン、圓馬兄サン、杏奈姉サン、双葉チャン、アタシら夫婦の八人。こじんまりとした集まり。でも、師匠が盛り上げてくださり、一門みんなで大爆笑。やっぱりウチの師匠は最高ッス。一門がみんな揃うのは久しぶりなのに、写真を撮るのも忘れてしまいました。

夜はカカアの知り合いが本八幡の「ファースト シーン」ていうイタリアンでゴチになっちゃいました。(写真)その上、御祝いに角通しの小紋の着物まで頂きご機嫌。

まぁ、ナントカカントカ、一日中気が張って疲れちゃいました。

明日は昼は上野広小路亭の出番。夜は親戚の叔父さんの通夜に行きます。