橘ノ圓満~たちばなし~-100209_1601091.jpg

今日も寄席だけです。(写真)
でも、昨年、左遊師匠に付けて頂いたネタをアゲなければ。
昨日師匠にお願いしたら、テープに入れて持っておいでとのこと。ラッキー(v^-゜)テープだと何度でもやり直せて、一番良いのを持って行けば。家で何度か入れ直し、寄席で渡せた。
明日、返事がもらえる。さてどうなりますか?

高座は『ラブレター』です。下りて来たら楽屋でラブレターの話題。伸治師匠が文治師匠の思い出を話してたの。でもアタシのは痴楽師匠からだからちょっと違うのよ。どちらにしろ懐かしいって事で盛り上がって、仕舞いには文治師匠の稽古の付け方まで。やはり楽屋は面白い。
今日はトリまで残らず帰宅です。

ここでお知らせ。
急に決まった落語会です。3月23日、池袋の東京芸術劇場で18:30開演。詳細は後日。お越しになれる方は圓満に御一報下さいませm(__)m