橘ノ圓満~たちばなし~-100205_1808531.jpg

今日は夕方までのんびりしてました。

昼前に近所の「クレッシェンド」というクレープ屋サンでお茶して、あとは寄席だけ。

大江戸線の蔵前駅からぶらぶらと歩いていたら、前から知り合いのお坊さん。十年ぶりくらいだ。向こうから声をかけてもらわなければ気が付かなかった。
寄席に着いてから出番の入れ替えを頼まれてたのに気づいたのよ。二本あとって言われてたの(写真)。早上がりでなくて良かった。
『道灌』を演りました。一人ゲラのオバサンがいて救われた。夜席はぐっと減るからつらいやね。

ハネまで残ると月夢兄サンが飲みに誘ってくれました。ひもの屋でゴチに。ご機嫌で帰宅。