橘ノ圓満~たちばなし~-100106_1905341.jpg

今朝も寝坊です。
なぜなら、なかなか寝付かれなかったのよ。どうやらアタシは枕が替わると寝られない性質らしい?

今日も三回公演です。
一回目は『つる』を演りました。お客サンの反応はイマイチ。時間もかなり短くなっちまった。自慢じゃないけど、昨日まではせいぜい一分の誤差だったのに(._.)。やはりお客サンの反応で随分違うモノね。
二回目は『時蕎麦』でした。子供サンが知っている噺で面白かったと言ってくれました。

三回目は『試し酒』を演りました。あまり笑い声は無かったけど拍手や感心しているのが判りました。帰りがけに皆さんから声をかけて頂けました。
二回目と三回目には樽酒(写真)がお客サンに振る舞われます。

いよいよ明日三席やれば東京に帰れるぞ。