橘ノ圓満~たちばなし~-100103_2208151.jpg

今日から7日まで伊豆北川温泉のつるや吉祥亭で新春寄席。
今年で4年目になります。このまま恒例になれば良いのだけれど。
但し、今年からシステムが変わりました。
昨年までは宴会場で宿泊のお客サンなら誰でも三回公演全て見る事が出来たのだけれども今年からは一回目と二回目は食事会場で夕飯の前に見て頂く事になり、その会場以外のお客サンは三回目の公演しか見て貰えないの。
しかも食事の前だから「転失気」や「禁酒番屋」「家見舞」なんかは出来ない。

でも、一回目と二回目は同じ噺をしても大丈夫なのでアタシ的には楽かしら?
でも、結果的には三席とも代えました。
毎回お客サンの中から一名様にアタシの手ぬぐい(写真)をプレゼント。
一席目は『子褒め』二席目は『道灌』そして三席目は『高砂や』を演りました。

さてさて、明日は何を演ろうかな。