サボりきっています。ゴメンなさい。

さて、この一ヶ月の間にいろいろとありました。
浅草演芸ホールの禁演落語も無事終了。
今月に入ってから長柄町の稲刈りに二度行きました。
痴楽師匠のお通夜のお手伝い。アタシは痴楽師匠から「ラブレター」を付けて頂きました。
この連休には杏奈姉サンの地元、長野での披露目の会。アタシは前乗りで久しぶりに新潟県の妙高高原にある関温泉に行きました。越前屋旅館(写真)には十年振りくらいですが、何も変わっなく懐かしいです。明くる日に長野に戻って披露目。口上にはアタシも並ばして貰い、司会の大役を仰せつかりました。会場になんと、杏奈姉サンより立派な花が届いてビックリ。越前屋旅館の次女のまゆみサンからでした。有難うございました。
23日は全日本社会人落語の決勝を見に行きました。皆さんお上手で、これはウカウカしてられないと。

告知

今度の日曜日、1時から浅草橋で弁天寄席があります。ゲストは昔昔亭桃之助クンです。

10月13日は18時より池袋芸術劇場で「秋の夜長の二つ目噺」という会があります。出演は里光、花助、圓満、夏丸、陽・昇、です。

こちらもヨロシクお願いします。