採卵11周期目 リプロ東京Day26 | アラフォー不妊治療記

アラフォー不妊治療記

ブログの説明を入力します。

 前回のモロゾフの効果を見に行ってきました〜。卵胞は1つだけ16ミリに育ってました。モロゾフ効果は何処へ凝視?E2は170。


HMG150mgが2日分と排卵抑制のセトロタイドが処方されましたが、注射が久しぶりすぎて1mgでは無く2mgで溶いてしまうという失態驚き戻すわけにはいかない状況だったので、腹にできる限りぶち込んで針を抜いたら、刺したところからピューっと液が飛び出てくる始末真顔怖いんだけど。セトロタイドの方はお腹の反対側に刺そうと思ったら痛くて入らない泣泣泣辛いよ〜。


そして久しぶりの注射のせいか夫婦喧嘩ま真顔だって、旦那が採卵前日に飲み会に行くって言うんだもん。言い合ってるうちに旦那が「お前は自分ばかり頑張ってるっていつも上から目線だけど、オレだって頑張ってる」って。不毛な議論になりそうだったので謝りましたが、平日ご飯作りながら不妊治療して仕事して、年収も私の方が高いですが、これでも私の方が頑張ってないと?と言いそうになりました。謝ったら旦那側も「昔は不妊治療に対して意識低かったけど、今は勉強してるんだ。これからも頑張る。飲み会は行くけど絶対アルコールは飲まない」ってニヤニヤやっぱ意識低かったんかい!私はその時のあんたの言動も忘れてないわよ!と怒鳴りたかった。。