子宮鏡検査とBCE検査 | アラフォー不妊治療記

アラフォー不妊治療記

ブログの説明を入力します。

子宮鏡検査とBCE検査でしたゲロー

嫌で嫌で逃げてきたBCE検査。逃げきれずにやってきました真顔


リプロに着いたらまずは採血。感染症の有無だそうです。その後、内診、子宮鏡検査、BCE検査、診察でした。

子宮鏡検査は、痛くないという話だったのでまぁまぁ油断してましたが、私はあの食塩水を流す時の違和感がダメでした。あれ、何気に痛くないですか。私には生理痛の痛みのように感じられて苦手でした。

子宮鏡の後は、すぐにBCE検査びっくりマークエコーで位置を確認してクスコ入れてガリッとやるんですが、「本番の機械入れますね〜」と言われていれられた時がまぁまぁ痛かったので終わったかと思ったのに、「では、削りますね〜」と言うので、「え?これから滝汗??」と間抜けな応答をしてしまいました。。本番は、普通に痛かったです泣激痛とは言いませんが、生理痛のすごい重いやつが来るという感じで、痛ーい!うわぁぁぁあと呻きました真顔でも、数秒ですね。あと先生が声かけしてくれたので、気持ちが落ち着く&全然耐えられる痛みですが、やらないに越したことはないです泣くうさぎ

診察は院長で、子宮は綺麗とのことスター2週間後に結果聞きにいきます〜。