ゆったり。日曜の夜。 | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

あっというまに8月。
南半球は冬真っ只中…のはずが、今年の冬は異常なくらい暖かい。

今週末は、久しぶりに気温がさがったので、夜ごはんにお鍋。

残り少ない高級出汁パックをつかって水炊き鍋にした。


白菜、豆腐、にんじん、鶏肉だんご、鯛。
ポン酢は、みかんがなかったのでオレンジで代用したから、ちょっとシャープだったな。

締めの雑炊も最高。

自分で作るシンプルで地味なごはんがやっぱ落ち着くから、あんまり外食もしたくない。(家族は外食したいかもしれないけど。)おしゃれなごはんとか、がつーんと洋食は、たまにでよい。

やっぱり、あっさり和食を食べると幸せを感じるのよね。

ふと、ここ数ヶ月、デニムがほしくていろんなお店をみたんだけど、結局ユニクロで落ち着いたことを思い出した。

思想はオージー化してるけど、体型と味覚はいまだに日本人なことに気づいた週末。

来週も頑張ってこ。