見ず知らずの方に。。 | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

日本滞在中のイベントといえば、旧友との再会。

ってなわけで、高校時代の友人に会いに三島へ行ったときのこと。

子連れ再会は楽しいがゆっくり語るわけにもいかず。

いつも通り、ランチを食べたあと楽寿園へ。

 

この時期の楽寿園は水がカラッカラなので美しいわけではないのだけれど・・

お目当ては、ミニ動物園と遊園地。

 

豆電車にのったり。

 
このパンダが立ちションしてるように見えるのは私だけだろうか。。
 
メリーゴーランド乗ったり。
 
 

退廃的でいいのよね~

 

遊園地なんてルナパークしかなくてルナパークに行ったことのないリトルのっぽさんからしたらこんなんでも喜んでくれる。

 

同じく退廃的な感じで、且つ乗り物30円という平成とは思えない値段設定で遊べた小田原城址公園の子供遊園地は昨年なくなったらしい。残念。。

 

遊び足りないリトルのっぽさんと夫は公園で遊ぶというのでしばし別行動。友人の子供もミニのっぽさんもお昼寝してたので、これはチャンス!とばかりに駅前の不二家へ。

 

そこでのんびり話をしていたのだが、お上品なおばあちゃまがやたらと話しかけてくる。

 

そして・・帰り際。合流したリトルのっぽさんと友人の子供に、

「この子達に何か買ってあげたいのよ。」

と言いだした。恐縮して何度もお断りしたのだが、遠慮しないでと言う。

そして、「お姉ちゃん、好きなの選びなさい」と・・。

 

もちろん、遠慮なんて知らないリトルのっぽさんはソッコーでこれ↓

 

 

だ、よ、ねーー(泣)

なんかお年寄りのご好意を強くお断りするのも憚れたんだよね。。

 

どこのどなたか存じませんがご親切にありがとうございました。

リトルのっぽさんは、1枚ずつどこかに隠して毎日大事に食べてます。笑

 

これも、日本の想い出ってことで。。