オーストラリアでアメリカンダイナー | オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オーストラリア人夫と娘と。気ままにシドニー暮らし

オージー夫と娘たちとゆるーくシドニー生活満喫中。
子育ても仕事も大雑把にやってます。

先日、会社のランチ会で、上司オススメのアメリカンダイナー的な場所に行った。

平日のランチなのにダイニングエリアが予約で満席でバーエリアのテーブルで食べることに・・。なかなかの人気店のようだ。

涼しい日ならよさそうだけど、湿気があって暑い日だったので、不快指数ハンパなし。日本に住んでた時、夫とよくこーいうダイナーに行ってたので懐かしかったし、嫌いではないんだけど・・ただひたすら暑くてげんなりした。

うちの上司は、チームで飲みに行こー!俺3時には出れるよ!といって強引にみんなの仕事を終わらせるが、ランチでお酒は飲まないタイプ。笑 

私たちのテーブル以外の人はみんなビール飲んでて、気持ち良さそうだった。

食事のほうは、、アメリカンダイナーなだけあって、がっつりメニューしかない。。暑さにやられてて食欲がないのでどれもこれも惹かれなかった。しょーがないから、バジルペーストでグリルされたチキンとコールスロー的なサラダのバーガーを注文。バーガーもフライドポテトも美味しかったが、重すぎて食べきれなかった。

重たいなー・・と思ったのは私だけじゃなかったようで、午後になってから、あの食事はヘルシーじゃない、だの、胃もたれして仕事にならない、と上司はみんなから責められてた。笑

それでも。お酒が飲めるようになって、涼しい時期になったらリベンジしたい。


湿気のないカラッとした日に行くべし。

 

ナイフとフォークThe Rock (ビルの屋上にあるのでエレベーターに乗ったら最上階へ)

56-58 York St, Sydney NSW 2000

ランチ 火〜金

ディナー 月〜土

日曜定休