
ご訪問ありがとうございます
↑この話の続き
写真スポットでの撮影が終わり、
町田さん「エマさん、フランを食べたことありますか?」
私「ないです。フランってどんな食べ物ですか?」
町田さん「2025年のトレンドスイーツです。パイやタルトの生地の土台にカスタードを流して焼いたフランス発祥のスイーツですよ。ぷるぷるで美味しいんですよ。フランが食べられるカフェがあるので今から行ってみますか?」
インスタグラマーの町田さんはトレンドに敏感!
私はトレンドに疎いから、トレンドを教えてもらえるのは嬉しい。
私「美味しそうなスイーツですね。食べてみたいです。」

この日、2軒目のカフェへ行きました。
ここでも勿論、写真撮影をしました。
フランは、なめらかな口当たりでプリンのような味わいでした。
ここでの話題は「お金」についてでした。
町田さん「エマさん、貯金はしてますか?」
こういうお金の話は、質問しずらいので、お相手からお金の話題を振ってくれたら、私からも聞きやすいです。
結婚となるとお金は大事なので確認しておきたいと思っています。年収はプロフィールに載っているけど、貯金額はわからないし気になります。
私「私は今まであまり貯金をしてこなかったので貯金額は、同世代の人と比べると少ない方だと思います。今は少しずつ貯金をしているところです。」
町田さん「そうなんですね。実は僕は貯金ゼロなんです。僕は年収300万円で一人暮らしなのでカツカツの生活です。」
町田さんは貯金ゼロかぁ~![]()
私も貯金額少ないけど・・・
お互い貯金があまりないまま結婚すると金銭面の不安が大きいなと思いました。
私「一人暮らしだとお金がかかるので、貯金するのは厳しいですよね。」
町田さん「そうなんです。無駄遣いしないように気を付けているんですけど、全然貯金ができないです。築年数が古くて安いマンションに住んで自炊もしてるんですけどね、、、毎月美容と服と婚活にはお金を使っていますが、それ以外はお金をかけていません。」
一人でもカツカツの生活だったら、子どもができたらお金が足りなくなりそう。
共働きだったら大丈夫かな?
→続く
母の日早割![]()
先着500円OFFクーポンがでています!
さらにエントリーでポイント5倍!
防災グッズ32点セット!
半額クーポンがでています😳
お得に買える機会に是非✨
とっても美味しい銀鮭😋
今なら半額クーポンがでているのでストックを買っておきます!
クーポンはこちら![]()
フォローして頂けると嬉しいです
最後までお読みいただきありがとうございます。
ポチっとしていただけると嬉しいです




