ご訪問ありがとうございます

 

 

 

↑この話の続き

 

 

私は何を聞かれるんだろう?と気になりながら佐藤さんの話を聞いていました。

 

佐藤さん「看護師って白衣の天使というイメージを世間の人は抱いてるじゃないですかー。でも、実情にはギャップがありすぎるんですよね。本当に優しい人なんていないし、天使じゃなくて悪魔のような人もいますし…。テキパキ仕事をこなしてるから家でもテキパキと家事もやるのかなと思いきや、家では全く動かない人が看護師には多いじゃないですか?」

 

私「仕事がハードで疲れて、家に帰るとゆっくり休みたくなる時もありますよね。」

 

佐藤さん「まぁ確かに、仕事はハードですけど、家でも家事をしっかりする人じゃないと僕は結婚できないなと思っています。看護師ってプライベートではズボラすぎる人が多いイメージなんですよねー。僕の職場の一人暮らしの看護師が、家では掃除もやりたくないからゴミ屋敷に住んでると言っていました。僕は、ゴミ屋敷に住むなんて信じられないです。」

 

私「ゴミ屋敷には住みたくないですね。疲れている時もあるし、毎日きっちり家事ができなくても、最低限の掃除はやりたいですね。」

 

佐藤さん「細かいところまで毎日掃除できなくてもパッと見た感じは綺麗っていうくらいには疲れていても掃除をして欲しいと思いますね。エマさんの部屋は清潔にしてますか?これが僕がどうしても確認しておきたかったことです。外では見た目を綺麗にして上品でも、家の中はとんでもなく汚い女性っていると思うので、外でのその人の見た目だけでは判断できないんです。だから、これだけは必ず確認しておきたかったんです。」

 

私「部屋は清潔にしていますよ。汚すぎる部屋で過ごすのは落ち着かないので、掃除はしています。」
 
佐藤さん「よかったです!僕は汚部屋だけには絶対に住めないので、エマさんも清潔な部屋で過ごされていて安心しました。看護師だから、もしかしたら部屋が汚いんじゃないかと勝手に思ってしまっていました。看護師は仕事では清潔と不潔を分けるのに、家では清潔と不潔を区別できないような人だったら嫌だなと思っていたんです。掃除ができない女性は絶対に嫌なんです。」
 
 
看護師って、部屋が汚いイメージがあるんだ…真顔
看護師じゃなくても、部屋が汚い人とか掃除が苦手な人はいると思うけどなぁ。
 
 
私「佐藤さんは、部屋の掃除をきっちりやるタイプなんですね。私も清潔感のある部屋で過ごしたいので、部屋を散らかしたり汚したままでも平気なタイプの人より、片付けや掃除をして部屋を綺麗に保ってる人の方がいいなと思っていました。」
 

佐藤さん「清潔な部屋がいいという同じ価値観の方で本当によかったです。それと、ちょっと言いずらいことがあるんですけど…。」

 

 

えっ?なに?なに?

まだ何かあるの?

言いずらいことって何?キョロキョロ

 

 

 

 


→続く

 

 

肌触りがとってもいい♪

お風呂上がりも快適に着られるガーゼワンピ🫧

今ならクーポン利用で1,980円


敷くだけで節電。

室外機用の遮熱シート!


 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村