ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
年配の女性が個人で経営されている結婚相談所を友達に紹介してもらい、カウンセリング予約をしていました。
 
【カウンセリング当日】
 
 
結婚相談所で婚活をしている先輩の話を以前きいたとき、カウンセラーさんとの相性って大事だと感じたので、話しやすいカウンセラーさんだったらいいなと思いながら結婚相談所へ向かいました。
 
 
 
 
カウンセラーさんに会ってみると、優しそうなおばちゃんって感じの方でよかったです。
 
「○○さんの紹介やんな。結婚相談所のカウンセリングに来ようと思ったきっかけは何?」と初めに聞かれました。
 
私は少し前に離婚をしたことなどを伝えました。
(婚活をはじめようと思った理由を簡単に話そうと思っていたのに、話しているうちに元夫との結婚生活で起こった出来事などを詳しく長々と話してしまいました。)
 
 
 
 
その後、1時間ほど結婚相談所の説明を聞きました。
 
 
そして、
 
カウンセラー「どう?ここの結婚相談所で婚活頑張ってみる?」
 
私「はい!」
 
 
私は、その場で入会を決意。
 
 
 
カウンセラー「よし!一緒に頑張ろな!早い人だと3ヶ月で成婚退会するんやで。」
 
私「3ヶ月?!ポーン結婚相談所ってそんなスピードで結婚できるんですか?」
 
カウンセラー「そうやで!まぁ、基本的には1年以内の成婚退会を目標にする感じやけどな。」
 
私「そうなんですね。私も成婚退会できるように頑張ります。」
 
 
カウンセラー「で、相手に求める希望条件はどんな感じなん?」
 
 
希望条件を聞かれた時に気づいたのですが、
そういえば私、希望条件について考えていなかった。
 
結婚相談所では、希望条件を決めて探すというのは知っていたのに、全然考えていなかった。
 
結婚相談所って、ヤリモクとか詐欺師とかいないかな?費用はいくらかかるんだろう?結婚相談所で本当に成婚できる人はいるのかな?とかそんなことは色々考えていたのに、希望条件を考えるのはすっかり忘れていた。
 
 
 
 
私の希望条件は・・・
 
 
→続く
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村