ご訪問ありがとうございます

 

 

 

ついに結婚相談所へ入会をする!にっこり

 

 

 

 

友達が紹介してくれた結婚相談所へ入会することにしました。

 

その結婚相談所は、CMなどでみたことがある大手の結婚相談所ではなく、個人で経営されている結婚相談所です。

 

友達曰く、個人の結婚相談所には大きく2つのメリットがあるそうです。

 

まず、

①料金が安めに設定されている。

料金が安めっていうのは私にとって一番嬉しいポイントです。

私は離婚をして一人暮らしを始めたので、今はあまりお金がないので安いのはありがたい!

元夫が昔、結婚相談所で婚活をしていたことがあり、結婚相談所でかかった費用を聞いた時に高すぎて驚いたことがあります。

元夫が入会した結婚相談所は入会金が25万円、月会費が17,000円だったと言っていました。

もし結婚相手がみつかったら、成婚料が22万なんだとか。

入会してもいつ成婚できるかわからないし(成婚できないまま終わるかもしれない)長期間、婚活を続けるとなると月会費が高い結婚相談所だと金銭的にも厳しくなってくると思うので、料金が安めに設定されているというのは私にとっては重要です。

 

 

 

そして、

②手厚いサポートが受けられる。

大手は営業時間が決まっていますが、個人の結婚相談所だとLINEでいつでも相談することが可能らしいです。

私は、初めての婚活なので不安なことも色々あるので手厚いサポートがある方が安心です。

 

 

 

大手結婚相談所も色々メリットはあると思いますが、とりあえず私は個人経営の結婚相談所に入会することにしました。

個人経営の結婚相談所で婚活を始めて実際はどんな感じなのか、またブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村