別居後、すぐに仕事を探し始めてた。

 

そして仕事が決まった。

 

 

無事に仕事がみつかってよかった~!

 

 

 

 

 

 

 

病院で看護師の仕事をすることになった!

 

以前は、美容クリニックで看護師の仕事をしていたので、病院とは仕事内容が全然違う。

 

 

 

病院で働くとなると、看護の知識や技術が足りない。。。

 

色々不安だけど頑張ろう。。。

 

 

 

仕事を探していた時から、「看護技術がみえる」という本を毎日読んでいた。

 

image

 

 

この本、写真も多くて説明もわかりやすいので好き。

 

 

看護学校へ通っていた時には看護の本を何十冊も持っていた。

(学校でテキストをたくさん購入したけど、実際はほとんど使わなかった。)

 

学校で使っていた本は、仕事ではあまり役立たなかったので、

新卒で働き始めた時に、さらに何冊も本を買った。

 

 

結婚して引越しをする時に大量の本があると邪魔になるし、もう二度と読むことはないだろうと思い処分した。

 

看護の本を処分する時に、一冊だけ残しておいた本が「看護技術がみえる」。

 

 

この本は捨てずに保管しておいて良かった!

 

 

 

これからも毎日、看護の勉強をしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村