無事、離婚届の提出が終わりモラハラ夫から解放された。

 

 

妊娠発覚後から離婚届を受理されるまで不安な毎日だった。

 

 

 

離婚届を受理された瞬間は、ホッと一安心した。

 

 

 

 

 

 

 

 

モラハラ夫だけでなく、自分勝手な義母からも解放されてよかった。

 

結婚生活の中で、私のストレスの原因は夫と義母だったので、離婚をしてストレスはかなり減った。

 

 

 

だけど、色んな不安は残る。

 

 

 

私は数ヶ月前まで、妊娠して中絶、離婚をすることになるとは思っていなかった。

 

数ヶ月前は、妊活を頑張りながら幸せな未来を思い描いていた。

 

 

 

人生では、自分では想像もできない辛い出来事が起こってしまうことがある。

 

私は今回の出来事が起こるまでは、もう立ち直れないと思うほどの絶望的な状況に陥ったことはなかった。

 

ちょっと嫌なことがあったり辛いことがあっても、今までは前向きに生きてきた。

 

 

 

 

 

でも、今は生きていくのが辛い。

 

離婚をして一人になっても、思い出して毎日辛い。

 

 

 

 

今後も私の人生、いつ何が起こるかわからないと思うと不安な気持ちになる。

また、想像もしていないような辛い出来事が起こってしまうんじゃないかと不安だ。

 

モラハラ夫から解放されたのはいいけど、

私には、もう明るい未来はない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村