↑この話の続き

 

 

離婚届の証人欄を書いてもらい離婚届を提出する準備ができた。

 

 

私「離婚届の証人欄を書いてもらったよ。提出しに行こう!」

 

 

夫「うん。〇日はどう?」

 

 

私「いいよ。〇日に行こう。」

 

 

夫「○○に12時に待ち合わせをしよう。」

 

 

私「了解。」

 

 

夫「離婚記念日ランチにも行こうね。」

 

 

私「離婚なのに…記念日ランチ?」

 

 

夫「しん君の歴史に残る日になるからね。」

 

 

 

 

 

離婚届を提出する日、

 

私は離婚届を大切に大切に持って、

夫との待ち合わせ場所へ向かった。

 

 

もちろん、

この日も夫は遅刻してきた。

 

 

 

 

 

夫を待ちながら、婚姻届けを出してから今までのことを振り返っていた。

 

夫との結婚生活の中では楽しいこともあったけど、振り返って思い出す出来事の大半は辛かった出来事だった。

 

次々と辛かった出来事が蘇ってきた。

 

 

 

 

 

婚姻届けを提出した日は、

これから先は幸せなことがいっぱいあるだろうと思っていたのに…。

 

 

幸せな未来を思い描いていたのに…。

 

 

現実は全然違った。。。

 

 

 

 

 

でも、今日で夫との辛い日々は終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

待ち合わせ時間より40分遅れて夫が来た。

 

 

夫「エマちゃん、久しぶり。じゃあ、ランチに行こう!」

 

 

私「ランチより、先に離婚届を提出しに行こう!」

 

 

夫「えーーーもやもやしん君、お腹が空いたよ。」

 

 

 

 

 

 

離婚届を受理されるまでは気持ちが落ち着かないから、先に区役所へ提出しにいきたいのに…ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村