引越しをするまでの間、

夫とは極力、話したくなかった。

 

だけど夫は、よく話しかけてきた。

 

 

夫「友達の奥さんは、夫婦で離婚の話をする前に、一人でこっそりと離婚に向けて準備をしてたみたいなんだよ。」

 

 

私「こっそりどんな準備をしてたの?」

 

 

夫「離婚後の再就職に困らないように奥さんがこっそり勉強して資格を取ってたらしい。誰でも簡単に取れるゴミみたいな資格をね。何の役にも立たない資格を何個もとって、バカみたいに羅列して書いた履歴書を友達が発見して離婚の準備を勝手に進めていることがバレて夫婦喧嘩になったんだって~。ゴミ資格ぶら下げた奥さんと離婚して友達は正解だったと思う。ゴミ資格を何個も集めたら最強の資格にでもなると考えてたのかな~?ゴミは何個集めてもゴミ!ゴミの山になるだけ!バカな奥さんだよね。エマちゃんは、こっそり離婚の準備を進めたりしないでね。」

 

 

私「私はこっそり準備はしてないよ。全部しん君に伝えて離婚の準備をしてるよ。もう私は離婚届を書いて、しん君に渡したよね。早く書いてね。引越しの日も、しん君に伝えているでしょ。引越しの日までに離婚届提出しようね。」

 

 

 

 

 

友達の離婚の話はしなくていいから、

早く自分の離婚届を書いてほしい。
 

 

 

 


 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村