夫「エマちゃん、来週の日曜日は仕事休み?」

 

 

 

私「休みじゃないよ。」

 

 

夫「えーーえー仕事休めない?」

 

 

私「休めないよ。何かあるの?」

 

 

夫「○○先生(夫の同僚)と奥さんが家へ遊びに来るからエマちゃんも家にいてほしい。」

 

 

私「今まで一度も○○先生が家へ来たことないのに何で来ることになったの?」

 

 

夫「エマちゃんを紹介したいよ。」

 

 

私「今さら、紹介なんていらないよ。」

 

 

夫「○○先生、すごく良い人だよ。だから安心して。」

 

 

私「もう離婚するのに、私が○○先生に会ってどうするの?」

 

 

夫「○○先生は、まだ離婚することは知らないよ。」

 

 

私「今、○○先生と私が会う必要ないじゃん。それに、私仕事だから家にいないよ。」

 

 

夫「○○先生の奥さんはエマちゃんと年齢も近いし、仲良くなれると思うよ。」

 

 

私「もう離婚をするし、私は今後関わることもないし、仲良くなりたいと思わないよ。」

 

 

夫「奥さん同士の交流をもった方がいいよ。」

 

 

私「私たちの今の状況を考えてよ。」

 

 

夫「離婚のことばかり考えなくていいよ。楽しい時間も必要だよ。」

 

 

私「離婚に向けて色々忙しいから、私は会えないよ。」

 

 

夫「一日ぐらい仕事休めるでしょ。看護の仕事なんて他に代わりの人が何人もいるでしょ。」

 

 

私「私は仕事は休みたくないからね!」

 


 

 

夫と何年一緒にいても、

夫の考えることは理解できない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村