引越しの日までは、ひたすら働いた。

 

少しでも多くお金を貯めたかった。

 

 

 

クリニックでのパートのお仕事がない日は、看護の単発バイトをした。

 

看護の単発バイトをネットで検索すると、夜勤のバイトが一番、日給が良かった。

 

 

募集していた夜勤の仕事は、16時から翌朝10時までの仕事だった。

 

私は結婚してから専業主婦、その後、パートで数時間仕事をしていただけなので、夜勤の長時間勤務は体力がもつかな‥?

 

 

仕事内容とか、勤務時間とか色々不安なことはあったけど、お金のために夜勤バイトをやってみることにした。

 

 

 

 

いつもは寝ている時間に働くことになるので、

仕事前は、たっぷり睡眠をとってから夜勤バイトへ行った。

 

 

仕事は思っていたより忙しかった。

 

深夜2時頃には、もう疲れた~と思った。。。

 

体力がめっちゃ低下してるなと感じた。

 

 

仮眠時間もあったけど、初めての職場で寝ることはできなかった。

 

 

 

なんとか、朝10時まで働き、やっと長時間の仕事が終わり、ホッとして家へ帰った。

 

家へ着いて鍵を開けたけど、内側からもロックがかかっていて入れない。

 

その日は、夫が休みで家にいた。

 

インターホンを鳴らしても夫は開けてくれなかった。

 

 

寝ていて気付かないのかな?と思いながら夫へ電話をかけた。

 

何度か電話をかけたけどでてくれない。

 

 

私は、その日の14時からクリニックのパートの仕事があった。

 

夜勤ですごく疲れたし、早くシャワーして少しだけ寝てから仕事へ行きたいのに…。

 

 

 

どうしよう…?と考えていると、夫から電話がかかってきた。

 

 

夫「もしもし。何?」

 

私「帰ってきたよ。内側のロックを開けて。」

 

夫「うん。わかった。ちょっと待って!」

 

 

待つこと10分。

 

やっとドアが開いた。

 

開けるだけなのに、何で10分もかかったんだろう…。

 

さっさと開けてほしかった…。

 

 

夜勤が終わって帰宅しても、

すぐに家へ入れなかったし、

その後、数時間後にはパートの仕事もあって、

体力の限界を感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村