職場のみんなに私が退職することが伝わった。

 

 

 

 

 

 

退職する理由(離婚して引越しをする為)を知った同僚から、

 

「何で離婚することになったの?何かあったの?」と聞かれた。

 

 

私は職場では夫の話をあまりしていなかったので、同僚は私の夫がモラハラであることは知らない。

 

 

 

 

 

私「ちょっと色々あったんです。。。」

 

 

同僚「色々って?旦那さんお医者さんでしょ。離婚しない方が将来安泰じゃない?」

 

 

私「もうこのまま結婚生活を続けるのは厳しいなと思ったんです。一緒にいても全然将来安泰じゃないですよ。」

 

 

同僚「そっかー、残念だね。もしかして、旦那さんが不倫とかしたの?」

 

 

私「不倫ではないです。」

 

 

同僚「じゃあ何?義母問題?それか旦那さんがギャンブルで借金とか?」

 

 

私「義母とは今まで色々と問題がありました。。夫はギャンブルはしたことないです。」

 

 

同僚「義両親との関係って大変だよね。義母に耐えられなくなって離婚するの?」

 

 

私「義母と離れたいというのもあるけど、離婚の理由は、夫との価値観の不一致です。」

 

 

 

離婚をすることになった理由の詳細は話さなかった。

 

 

 

離婚をするとなると、

みんな離婚理由が気になるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村