↑この話の続き

 

 

 

その日も、夫は離婚届を書かなかった。

 

 

 

その後も私は夫へ離婚届を書いてほしいということを毎日伝えた。

 

 

 

 

 

 

離婚についてはスムーズに進まなかったが、

 

私は夫と一緒に住んでいる家をでていく準備は進めていた。

 

 

 

 

私は家の近くのクリニックで働いていたので、遠くの場所へ引越しをすると通勤が難しくなる。

 

だけど、夫から離れた場所へ住みたかったので、仕事は辞めることにした。

 

 

 

 

 

職場の人へ、

 

色々事情があって急遽離婚をして引越しをすることになったから退職したいということを伝えた。

 

 

離婚すると言うとすごく驚かれた。

 

まさか離婚するとは思っていなかった!

幸せな結婚生活を送っていると思っていた!と言われた。

 

 

 

 

私は普段、職場では夫の話を自分からはあまり話していなかった。

 

夫のことを聞かれたときだけ話をしていた。

 

妊娠、中絶の出来事については一切話していない。

 

妊娠した時も、まだ妊娠初期だったから伝えていなかった。

 

中絶手術の日も、いつもと変わらず仕事をした。

 

 

 

 

サイコパスな夫のことを話していなかったので、幸せそうにみえていたのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村