中絶手術前日にクリニックで、

子宮頚管を広げる処置をした。

 

 

 

子宮頚管の中にラミナリアというものを入れた。
 
ラミナリアを子宮頚管に入れると、体内の水分を吸収して12時間ほどで2~3倍の太さに膨らみ、子宮頚管が広がるらしい。
 
 
 
 
ラミナリアを入れる処置がものすごく痛かった。
 
 
ズキっとした。
 
 
想像していたよりも激痛だった。
 
 
 
 
 
 
先生が「ラミナリアを入れる時は痛くても、後から痛くなることは、ほぼないと思いますが、痛み止めを処方しておくので家に帰ってから痛みがあったら飲んでください。」と薬を処方してくださいましたが、痛くなることはなかった。

 

 

 

 

 

 

ラミナリアを入れる時だけは、

とにかく激痛だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村