夫「妊娠したことも中絶をすることも、お母さんには秘密にしてね。」
 
 
 
 
 
 
 
私「どうして?」
 
 
 
 
 
 
 
 
夫「だって、お母さんが悲しむと思うから。妊娠したと言うと、きっとお母さんは喜ぶ。それなのに、産まれてこないとなると悲しむでしょ。だからこの話は全部秘密ね!」
 
 
 
 
 
 
 
私「妊娠をお義母さんが喜ぶわけないし、中絶を悲しむこともないよ。お義母さんが、子どもができたらお金がかかるから子どもは持たない方がいいと言ってたんだよね。しかも、もし妊娠したら「中絶をして離婚して!」とエマちゃんに言えばいいとお義母さんが言ってたんでしょ。そんなことを言ってたのに、どうしてお義母さんが悲しむと思うの?」

 

 

 

 

 

 

恐ろしいことを考えていた義母

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「まぁそう言ってたけど、実際に妊娠したとなると、もしかしたら喜ぶかもしれない。だってさ、可愛いしん君の子どもで、お母さんの孫になるわけだから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「普通は、妊娠の報告をすると喜んでくれると思うよ。でも、お義母さんは違う。喜ぶような人だったら、あんな恐ろしいことは言わないよ。中絶をすることになって私が悲しむということは考えないのに、お義母さんが悲しむかもしれないということは考えるんだね。」

 

 

 

 

 

 

夫「しん君は、いつだってお母さんのことを考えてるよ。」

 

 

 

 

 

 

 

別に妊娠・中絶のことを義母に言わなくてもいいけど、

 

夫は自分と義母のことしか考えていないし、本当に自分勝手。。。

 

 

 

 

 

 

→続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村