↑この話の続き

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中絶をしたくない。

 

 

 

 

 

 

子どもが欲しいと思って、

夫婦で妊活を頑張ってきて、

やっと妊娠したのに、

中絶をするなんてありえない・・・

 

 

 

 

 

授かった大切な生命・・・

私は堕ろすのは嫌だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「もう本当にやめて。中絶なんて考えないで!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「産んでこの先ずっと育てていく費用より、中絶の費用の方が安上がりだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「中絶の費用の方が安上がりだから、中絶をしろってこと?」

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「うん。お金は大事だからね。中絶費用は10~20万ぐらいでしょ?子どもを育てるとなると大学卒業までに数千万円もかかるんだよ。金額の差がすごいでしょ。中絶が安上がりってわかるでしょ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

私「子どもを育てるのにかかるお金と中絶費用を比べて、中絶が安上がりだから中絶をしろって考えるのはおかしいよ。そもそも、子育てにはお金がかかることはわかってて妊活をしたでしょ。子どもを作ろうと思ってなかったのに、避妊をしてなくて妊娠をしたわけじゃないんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「しん君は、子どものためにお金は払わないよ。産んだとして子育てにかかる費用を1円たりとも払わない。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「私、今はパートで働いてるけどフルタイムで働いて子育てにかかるお金を稼げるように頑張るよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫「エマちゃんがフルタイムで働いても子育ての費用は足りない。それと、お金だけの問題じゃないし!このままエッチができない日が続くと、しん君のストレスは限界だから中絶をするしかないよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は中絶をしたくないけど、

こんな状況で子どもを産んで、

子どもは幸せになれるのかな?

 

 

 

夫は自分のことしか考えない人だし、

子どもの幸せは考えないと思う。

 

 

 

 

私は、どうしたらいいかわからなくなった・・・

 












フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村