ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

みなさん、

 

『シマメ』って聞いたことはありますか?キョロキョロ

 

 

 

『シマメ』とは島根県沖60㎞に浮かぶ隠岐諸島でのスルメイカの呼称です。

特に冬の時期の身が厚く肝に脂がのったシマメを寒シマメと呼びます。

(私は初めて知りましたにっこり

 

 

image

 

 

 

 

寒シマメ肝醬油漬け2食+寒シマメしゃきしゃき漬け2食

 

image

 

 

身の部分だけを使用した寒シマメ肝醤油漬けとエンペラと身の部分を皮付きで使用したしゃきしゃきとした食感が特徴の寒シマメしゃきしゃき漬けの2種類。

 

image

 

 

 

 

1パック80g(小分けパッケージ)なので使う分だけ解凍できます。

商品自体は薄いので冷凍庫のスペースもとりません。

 

 

image

 

 

 

原材料はシンプル!

スルメイカ・醤油・酒

 

余計なものが入っていないので安心して食べられますにっこり

 

 

この寒シマメ漬けは、

島根県隠岐諸島海士町で地元の漁師さんが獲ったイカを地元で加工から発送まで行われています。

 

CAS凍結という細胞を壊さず鮮度を保ったまま凍結できる技術を導入されています。

 

 

 

冷凍で届くのですが、解凍がとっても簡単。

袋ごと水に3~5分浸すだけ。

 

 

食べる直前に解凍して温かいご飯にのせるだけで、

お手軽に絶品イカの漬け丼が完成~ピンク音符

image

 

ぷりっぷりのイカと旨み凝縮の肝漬けイエローハート

めちゃめちゃご飯がすすみました!

 

image

 

 

塩辛とは違いクセがなく、イカのコリっと感があって旨味が強い肝醤油がからんでとっても美味しい~ピンク音符

 

 

 

 

 

お酒の肴にもピッタリだろうなぁ~日本酒

 

お酒好きの方への贈り物にも喜ばれそう!

 

image

 

 

 

今日はご飯作りたくないな…という日や、

 

あと一品欲しい…という時など、

寒シマメを常備していると重宝します飛び出すハート

 

 

期間限定で10%OFFクーポンがでています!

是非この機会に食べてみてくださいおねがい

 

クーポンはこちら

 

↓↓

イベントバナー

 

本日はポイントアップDAY♡

エントリーお忘れなく↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

エントリーはこちら↓↓

 

イベントバナー

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村