ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでみて、ずっと食べてみたいと思っていたトルコの伝統菓子「バクラヴァ」ニコニコ

 

バクラヴァは、薄いパイ生地にピスタチオやクルミなどのナッツを敷き詰め、その上にパイ生地を重ね、バターシロップを塗って焼き上げたお菓子です。

 

"バクラヴァの王様"と称されるほど有名なトルコの老舗バクラヴァ店「ナーディルギュル」が大丸梅田で期間限定で販売されていましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はピスタチオバクラヴァを購入しましたおねがい

 

 

 

 

 

食べてみると、パイはサクサクでバターの香りがふわっとしましたキラキラ

たっぷりピスタチオが入っていました!

シロップがすごく甘いっ!!

ちょっとべとべとした感じでした。

美味しかったけど、また食べたいと思うほどではなかったです。

食べたことがなかったトルコの伝統菓子に期待しすぎてたなー!

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村