ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

↑この話の続き

 

年末年始に義実家へ帰省したくない友達と私。

 

私「義実家にお義姉さんも住んでいるんだね~。お義姉さんはいくつなの?」

 

友達「無職の38歳だよ。

 

私「無職?!仕事がみつからないの?」

 

友達「仕事がみつからないんじゃなくて、働く気がないんだよ。就活もしてないし。」

 

私「仕事をしてないってことは親のお金で生活してるの?」

 

友達「そうだよ。長い間働いてないし、もう貯金もないから必要なお金は親が払っているよ。」

 

私「そのままじゃ、将来が不安にならないのかな?」

 

友達「全然何も気にしてなさそうだよ。いずれ結婚して専業主婦になるから大丈夫って言ってるよ。

 

私「彼氏はいるんだね。そろそろ結婚を考えてるのかな?」

 

友達「彼氏はいないよ。婚活してるけど結婚相手がなかなかみつからないらしい。」

 

私「そうなんだ・・・。いずれ結婚して専業主婦っていうのも難しそうじゃない?」

 

友達「結婚はできなさそうな人だよ。自分では結婚できる自信があるみたいだけど・・・。」

 

私「無職だったら婚活を頑張るより、まず就活を頑張った方がいいと思うけどね!

 

友達「そうだよね!無職のアラフォー女を選ぶ男性はいないと思うし、とりあえず仕事を探すべきだよね。」

 

私「うん。私がその状況だったらまずは仕事探しを優先するよ。」

 

友達「義姉に、仕事を探してみたらどうですか?って言ったことがあるんだけど、その時に義姉が怒って部屋からでてこなくなったの。

 

 

実家暮らしの独身で無職の人が今は増えているみたいですね。

 

 

→続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村