ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

↑この話の続き

 

私「お菓子を食べてもご飯を食べれるって言ってたのに、ほとんどご飯食べてないじゃん。」

 

夫「この唐揚げの量は多すぎるよ。」

 

私「こんなにたくさん唐揚げが残ってるから、明日の夕食も唐揚げね。」

 

夫「えーーー大泣き明日も唐揚げ?」

 

私「明日お義母さんたちが来るよ。お義母さんは唐揚げが食べたいんだって~。」

 

夫「そうなの?!じゃあ、お母さんは唐揚げでしん君には別のものを作って!」

 

私「お義母さんたちだけでこの唐揚げを食べ切れないでしょ。だから、しん君も唐揚げを食べて!サラダとかは作るから。」

 

夫「わかったよぐすん二日連続で唐揚げを食べるよぐすん食後にはみんなでエマちゃんの手作りクッキーを食べたい目がハート

 

私「明日は私仕事だから帰ってきてからクッキーを作る時間がないよ。」

 

夫「じゃ今から作って!」

 

私「今から!?驚き

 

夫「クッキーの材料ないの?」

 

私「材料はあるけど・・・。」

 

夫「よかった!しん君クッキー大好きだよ目がハート

 

 

夜にクッキー作り・・・えーん

image

 

紅茶のクッキー

【材料】

・バター50g

・砂糖35g

・卵黄1個

・薄力粉100g

・紅茶葉5g

 

【作り方】

・ボウルにバター、砂糖を入れ泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる。

・紅茶葉、卵黄を入れて混ぜ合わせる。

・薄力粉をふるい入れゴムベラで切るように混ぜ合わせる。

・棒状に成形してラップに包み冷蔵庫で1時間冷やす。

・1cm幅に切り、170℃のオーブンで20分焼く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村