ご訪問ありがとうございます

 

 

 

しっかり自立するマチの広いデザインピンク音符

1万円以下には見えないおねがい

高見えバッグハート

 

 

先日、

料理教室の友達、みかさんとあおいちゃんとランチに行きました。

 

 

料理教室の友達↓

 

 
開業医の妻であるあおいちゃん。
 
医師夫から、
 
「誰のおかげでこんないい暮らしができてると思ってるんだ!」と言われたそうです。
 
 
 
 
あおいちゃん「確かに夫が開業医で稼ぎがいいおかげで、経済的に何不自由ない生活はできているんですけどねショボーン
 
私「でも旦那さん、そんなセリフを言うのはよくないよね。」

 

みかさん「ひどいよ!モラハラだよ!」

 

あおいちゃん「専業主婦で、好きなものを買って自由にお金を使えているのは旦那のおかげだとは思っているけど、何かあると毎回そのセリフを言われるので旦那のことが嫌になってきました。」

 

みかさん「専業主婦は家事もやってるし妻としての役割を果たしてるのにね。エマちゃんの旦那さんもお医者さんだけど、そういうセリフ言われたことある?」

 

私「私も似たようなセリフは言われたことあるよ。私のとこはお金がなくていい暮らしはできてないけど・・旦那は完全にモラハラ夫だからね。」

 

あおいちゃん「やっぱり医者はモラハラが多いんですかね。」

 

私「そうなのかな。医者で素敵な人もたくさんいるとは思うけどね。」

 

みかさん「年収が高い男は、稼ぎの低い奥さんとか専業主婦の奥さんにそういうモラハラ発言する人が多い気もする!」

 

あおいちゃん「専業主婦だと旦那の収入で生活してるから、そういうセリフを言われると何も言い返せなくなるんですよね。」

 

私「夫婦で上下関係ができちゃうよね。」

 

あおいちゃん「普段から色々気をつかって言いたいことも言えなかったりするんですショボーン

 

みかさん「あおいちゃんの旦那さん57歳でしょ~。いい大人がさ、若くて可愛い奥さんにモラハラって最低だよ。今度モラハラ発言されたときに、こんな若くて可愛い私と暮らせていることに感謝しろって言ってやればいいじゃん。」

 

 

 

夫の収入で暮らしが成り立っている場合、

このような言葉をぶつけられてしまうことが多いのかな。。。

辛いな赤ちゃん泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村