ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

義母から電話がありました。

 

 

義母「もしもし、今しん君は一緒にいるの?」

 

私「しん君は仕事に行きました。今は私一人ですよ。」

 

義母「よかった~!」

 

私「どうしたんですか???」

 

義母「ちょっと相談があるんだけど・・。しん君には内緒にしてほしいことなの。」

 

私「何ですか???」

 

義母「エマちゃんは、お金いくらぐらい持ってる?」

 

私「生活に必要な最低限のお金しかもってないですよ。」

 

義母「しん君から毎月生活費もらってるでしょ。それにエマちゃんパートの給料もあるでしょ。」

 

私「生活費はもらってるけど、生活するために使っているので残っていないです。」

 

義母「そっか~。あのね・・・お願いがあるんだけどね。少しでいいからお金を貸してくれない?」

 

私「何にお金が必要なんですか?お義母さん、今月もしん君から生活費もらってますよね?」

 

義母「しん君から生活費もらったわよ。でも、お金が足りないのよ。」

 

私「何か特別な出費があるんですか?」

 

義母「まぁ、色々とね・・・。お金が必要なのよ。」

 

 

何に使うお金かは教えてくれないんだ・・・チーン

 

 

私「しん君に相談してみてください。」

 

義母「しん君からは生活費もらっているし、これ以上お金をもらえないからエマちゃんに相談してるんじゃないムキー

 

私「申し訳ないけど、私は貸せるほどのお金を持ってないので貸すことはできないです。」

 

義母「お金をちょうだいっていってるわけじゃないんだよ。貸してくれるだけでいいのよ。」

 

義母に貸したお金は絶対に返ってこないと思うけどチーン

 

私「私には貸せるお金がなくて・・・。」

 

義母「パートの給料も全部使ったの?」

 

私「もうほとんど残ってないです。」

 

 

本当はパートのお給料は、ほぼ残っていますが・・・↓

 

義母「困ったわ。どうにかして貸してほしいんだけど!」

 

私「う~ん。。。ちょっと考えさせてください。」

 

 

 

 

何に使うかわからないお金を貸せないし、

 

義母のことは信用できないから貸したくないチーン

 

私のアクセサリーを盗んで売ったこともあるし、

 

夫名義のクレジットカードを無断で140万円リボ払いで使っていたこともあるし・・・絶望

 

 

私が頑張って働いたパートのお給料を貸したら、返ってこないと思うから絶対に貸したくないなゲッソリ

 

夫が生活費を渡しているので、無駄遣いをしなかったらお金に困らないはずなんだけど・・・。

 

夫にも内緒でお金を貸してほしいって、何に使うんだろう・・・???

 

 

 
 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村