ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は独身の頃、結婚して排卵日付近に避妊をせずにセックスをするとすぐに妊娠するだろうと思っていました。

 

 

 

でも、現実は妊活をしてもすぐには妊娠しませんショボーン

 

 

妊活をはじめた頃、妊娠しづらい何か病気などはないか検査をしておこうと思い、不妊治療クリニックで超音波検査や血液検査をしましたが、特に何も問題はありませんでした。

 

それでも、毎月セックスをしても妊娠しません。

 

 

 

一時期、妊活を中断したこともあります。

 

今は妊活を再開して、排卵検査薬を使用して必ず排卵日付近ではセックスをしています。

 

排卵日付近以外でもセックスをすることもあります。

 

 

今月こそは妊娠しているかなと思い、フライング検査をするときもあります。

 

 

最近は、もうこのままいつまでたっても妊娠しないんじゃないかなと思ったり・・・ショボーン

 

妊活をしていると精神的に辛くなることもあります。

 

 

最近、夫と妊活について話していると、

 

夫に、「なかなか妊娠しないね。不妊治療をはじめた方がいいのかな?昔は不妊治療は自費だったけど、今は保険適応されるし、金銭的負担は少なく治療できるしやってみる?」と言われました。

 

夫と話し合いの結果、不妊治療をはじめることにしました。

 

 

不妊治療は身体的負担も精神的負担も大きいと思いますが、治療を頑張ってみたいと思います。

 

 

 

妊娠することって本当に奇跡なんだなって、

妊活をしてみて思いました。

 

いつか奇跡が起こりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村