ご訪問ありがとうございます

 

 

 
 

 

 

 

↓求職中ですうさぎ

 

 

 

仕事を探しはじめてから、毎日ネットで求人を検索しています。

 

看護師の仕事紹介サイトにも登録済みスター

 

 

 

働いてみたいなと思う看護師の求人をみつけました。

 

 

病棟での看護のお仕事。

 

電車で15分ほどの場所にある病院。(通勤時間30分以内で探していました。)

 

年間休日108日。(もう少し休みが多い方が嬉しけど週休2日あればいい。)

 

勤務時間は8:30~17:00と16:30~9:30の二交替制。

 

夜勤は月4回。

 

 

 

私は結婚してから専業主婦をしていたのでブランクがあることや、結婚前は美容クリニックで勤務していたので、

病棟での看護師の求人に応募しても採用してもらうのは難しいかなと思いましたが、ダメ元で応募をしてみることにしましたびっくりマーク

 

まずは書類選考なので、履歴書と職務経歴書を作成しました。

 

 

 

私「働いてみたい求人をみつけたよ。」

 

夫「どんな求人?」

 

私「○○病院の病棟看護の求人。」

 

夫「週に何日の仕事?日勤だけだよね?」

 

私「週に5日。正社員の求人で日勤も夜勤もあるシフト制だよ。」

 

夫「ダメだよプンプン 俺が休みの日はエマちゃんも休みじゃないとダメだよ。」

 

私「色んな求人をみたけど、だいたいシフト制のところが多いし○○君と完全に休みを合わせるのは難しいと思う。」

 

夫「正社員じゃなくて週に2~3日のパートの仕事をしたら?」

 

私「週に2~3日だけだと収入少ないよ!」

 

夫「別に収入少なくてもいいよ。だって○○君、休日はエマちゃんとずっと一緒にいたいラブ

 

私「でも、食費以外の生活費は自分で稼いでって言ってたよね?」

 

夫「生活費を自分で稼いでほしいと思ったけど、足りない分は渡すから週5日で働くのはやめて!」

 

 

もう履歴書も職務経歴書も作成したし、応募したかったのにな・・・ショボーン

 

でも、夜勤もあってフルタイムで働いたら夫婦で過ごす時間が少なくなるし、

 

夫の言う通りパートで週2~3日働くぐらいの方がいいのかな?

 

生活費の心配があってフルタイムで働いて少しでも多くお金を稼ぎたいなと思っていました。

 

 

このままフルタイムの仕事に応募して、夫婦の関係が悪化したら困るなショボーン

 

パートの仕事も探してみよう・・・病院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村