ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

家にどんどん溜まっていくものがりますチーン

 

それは、、、ビニール傘です傘

 

家にビニール傘が100本以上ありますガーン

(処分したい真顔

 

 

夫は雨の予報の日でも、家をでるときに雨が降っていなければ傘を持っていきませんショボーン

 

そして天気予報通り雨が降ると毎回コンビニでビニール傘を買いますネガティブ

 

私は、天気予報を確認して雨の予報の日は夫が家をでるときに傘を渡そうとしますが、夫は「邪魔になるから持っていきたくない。」と言います。

 

 

折りたたみ傘だったら邪魔にならなくていいかなと思い、軽量コンパクトな折りたたみ傘を買いましたニコニコ

 

↓驚きの軽さふんわり風船ハート

 

購入した折りたたみ傘を夫は「軽くていいねウインク」と言って何回かは持っていっていたのですが、もう今は折りたたみ傘を持っていくことをやめてしまいました大泣き

 

 

折りたたみ傘を持っていかなくなった理由は、

 

①使ったあとの傘を折りたたむのがめんどくさい 

 

②濡れた折りたたみ傘を鞄にいれたくない

 

②の問題はこちら↓の傘カバーで解決花吸水力がすごい花

 

 

折りたたみ傘も持っていかなくなったので、またどんどんビニール傘が溜まっていきます。

 

 

 

 

前に、夫と一緒に出掛けているときに俄雨が降りました雨

 

夫が「雨が降ってきたからカフェで雨宿りしようニコニコと言ってカフェで雨が止むのを待っていました。

 

すぐに雨は止んで、カフェからでると夫はカフェの隣にあるコンビニへ入っていきました。

 

「傘を買う口笛

 

「雨は止んだし、もう降らないと思うよびっくりマーク 傘はいらないよびっくりマーク

 

「またいつ降るかわからないから、いざというときのために買っておくびっくりマーク

 

 

普段は、雨の予報の日でも傘は邪魔だと言って持っていかないのに、もう雨が降りそうにないのにわざわざ傘を買う夫悲しい

 

コンビニなんてどこにでもあるから、また雨が降った時に買えばいいのに、、、

 

傘を買うのならカフェで雨宿りしなくてもよかったのに、、、

 

雨が止むのをカフェで待って、雨が止んでから傘を買う夫、、、

 

傘を買いましたが、その日はもう雨が降ることはありませんでしたネガティブ

 

買った傘は使うことなく、また家にビニール傘が増えただけでした絶望

 

 

 

 

 

スリムな傘立てに収まる本数まで傘を減らしたい飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしてね