こんなブログの続き。


まゆまゆが質問してくれた

「どうして起業支援スクールに

来ようと思ったの?」


 


コバ主催でぐりちゃんがアシスタントの

「起業支援スクール」。

(※まゆまゆともそのスクールで出会えた❤️)




元々心屋仁之助さん(現 佐伯仁志さん)が

好きで心屋界隈の人のブログ読み漁ってて

その中で特に好きだったのが

コバとぐりちゃんのブログ。




コバぐりが気になってると同時に

起業して立派に収益を上げてるコバや

ぐりちゃん、スクール生さんとの交流で

起業して25年以上になる夫の気持ちも

理解できるのでは!と思って。




ぶっちゃけ自分が起業して

バリバリやってくぞ!みたいな事

ほぼ思ってなかった。

(そんな人でも受け入れてくれる

コバスクールの受容力ありがたい)



「夫をもっと尊敬したい」


それがスクールへ行く1番の動機。



しかしながら

「夫をもっと尊敬したい」とか

「夫の気持ちも理解できるのでは!」

て事は「夫を尊敬しきれてない」

「夫の事を理解できない」と

思ってたって事だ。




でも尊敬したい、

理解したいとも思ってた。

なんとも思わなければ

どうでもいいもんね。


 


ウチの夫は個人事業主。



サラリーマンみたいに定年退職が

ない代わりに退職金もない。

自由な時間を作りやすい代わりに

有給休暇もない。




個人事業主として

とにかく仕事に邁進して

「家庭に向ける余力がない」夫の事を

結婚して15年目にしてやっと

「理解したい」と思うようになって。




「この人は私が思ってたより

実はずっと凄い人なのかも」と

思い始めた頃に通い始めた

コバ主催、ぐりちゃんアシスタントの

起業支援スクール。


コバ


ぐりちゃん


通った結果、人生が良い方向に

劇的に変わった。

とてもありがたい。

沢山の素敵な人達に出会えた。



夫の内面にもかなり理解が深まった。


スクールへ行く1番の目的は

自分なりに達成できた。




夫の仕事の事も

以前よりはずっと理解できる

ようになった。




夫と同じ資格を持ってる人は

わんさか居るがそれだけで食べて

いけてる人は実際ほんのひと握り。

しかも親から譲り受けた訳ではない

夫の場合、顧客集めはすべて自分。




得意先は中小企業ばかりだが

「得意先が100社以下になったら

怖くて居ても立ってもいられなくなる」

とか言ってた事もある。


起業して上手く行くのは(その業界の)1割やで


それでもとにかく夫の仕事業界では

「1割しか食べていけてない」

その1割には入ってるのだ、夫は。



エリートでもなくセレブでもない

「普通のおじさん」な夫。

そんなおじさんが起業して

そこそこ成功している。


それって凄い事。



 

業種はまったく違うけれど

今後は起業の大先輩として

夫にいろいろ教えてもらおうと思う。



そして起業とは「続けること」。

とにかくあきらめないで続ける。



そこはコバも夫も

愛あふれる占いの師匠❤️もりえみさんも

3人とも同じく言っていた事。



私のまわりには職種は違えど

「起業して成功してる人」が居る、

この状況が非常にありがたい。

 


その事にやっと気づけた。



ありがとう。



起業しようと思った時に1番不安な事はなんですか?


なかなか予約の取れない

霊視占い師もりえみさん❤️

起業塾しかも再受講有りコース

少人数コース、初心者コース、

プロコースなどいろんなコースを

選べる起業塾をされてます✨


今募集されてるのは

再受講有りコース✨


※詳しいコースの事など
下記の無料相談会、説明会
もしくはもりえみ公式LINEから
ご本人に直接聞いてみてね✨✨


【もりえみさんの
起業相談会&説明会】

今回!無料で初の試み✨
起業相談会&説明会を
初開催します!



【開催日程】
4月13日水曜日
10時00分〜11時00分

次の予定日程
5月6日金曜日
10時00分〜11時00分

【大人気占い師の起業相談会&
起業説明会】もうお席が
うまってるかもしれませんが
詳しくはもりえみさん公式LINE
から聞いてみて下さいね❤️

もりえみ公式LINEはこちら↓


    





私も、とにかくあきらめないで続ける。






最後までお読み下さり

ありがとうございました。