大好評第3弾!!

まじかるクラウン貴方の人生ナビゲートしますまじかるクラウン

平日開催のリクエストもいただいて

すでに次回第4弾も決定!!

【4月9日14時〜16時

まゆまゆと全子のタロット・

数秘コラボセッション】

大好評によりいよいよ第3弾!!

残2名様 ご参加お待ちしてます


今回限りの超絶お得価格

5000円です!

お申込みはこちらから↓

 


タロット&数秘コラボセッションのまゆまゆが

「全子ちゃん、交換日記ブログしない?」と

誘ってくれた✨嬉しい❤️まゆまゆありがとう❤️



まゆまゆは、とっても話しやすい女性。

話題が豊富だし会話のキャッチボールが

とても楽しい❤️自分の世界を持ってて

行動力抜群、エネルギーが軽い✨

こちらを気遣ってくれる優しい面と

ざっくばらんな話しやすさが同居してる

良い意味でとても稀なステキな人。

しかも美人❤️




頭脳明晰で「歩く辞書」のまゆまゆ、

どんな学生時代だったのかな?と

興味があり聞いてみた。

「黒歴史全開の過去たちよ笑」

意外!!そうなのねあんぐり

詳しくはまゆまゆブログへ✨



そして私に

「次は全子ちゃんへの質問

『どうして起業支援スクールに

来ようとおもったの?』


全子ちゃんよろしくねウインク


との事なので、お答えします✨


答えはずばり


「夫の事をもっと知って

尊敬したいから」です!!


へ?起業支援スクール行く動機が

「夫を尊敬したいから」??

質問の意味分かってる?

て感じですよね、一応分かってますよウインク




「夫を尊敬したい」とか良い妻みたいですが

ちゃうちゃう泣き笑い泣き笑い

つまりは「夫を尊敬しきれてない」。

「夫を軽蔑してた」時期も

長かった、て事です、ええ。





元々心屋仁之助さん(現 佐伯仁志さん)

が好きで心屋界隈の人のブログ

読み漁ってて。その中で特に好きだったのが

コバとぐりちゃんのブログ。




コバ主催でぐりちゃんがアシスタントの

「起業支援スクール」。

ずっと気になっていて。

(※まゆまゆともそのスクールで出会えた❤️)




コバぐりが気になってると同時に

起業して立派に収益を上げてるコバや

ぐりちゃん、スクール生さんとの交流で

起業して25年以上になる夫の気持ちも

理解できるのでは!と思って。



それがスクールへ行く1番の動機。



そう、ウチの夫は個人事業主。

すべてを自分で決めないといけない。

自由はあるけどすべて自己責任。

「病気になったら終わり」みたいな

悲壮感も感じている。



 

その感覚が、何年もそばにいながら

基本的に勤め人しかした事がなかった私には

理解できていなかったのだ。




夫と再婚してから仕事を手伝っては

いたけど所詮「お手伝い」。

経理が主でお金の流れは分かるけど

それを稼ぐ大変さとか精神的圧力は

分かっていなかったのだ。



距離が近過ぎて。



客観視できず、家庭面があまりに

ボロボロでコミュニケーション取りずらい

その点ばかりに目がいってた。




いろんな個人事業主さんが居るが

ウチの夫は仕事的にも性格的にも

資格を持ってなきゃ出来ない部分とかも有り

「すべて自分で抱え込みがち」。

家庭に向ける余力、精神的余力無し。




だから「家庭は妻に任せる」。

自分が仕事は抱え込んで何とかするから

家庭は全部やってくれよスタンス。

 



実はこの「家庭丸投げスタンス」が

1番腹が立ってしんどかった。

でも夫は。




「自分が厳しい社会から、

お金を稼ぐ大変さから、

いろいろな過酷な現実から

守ってあげるから。


だから、お前(私)は

家庭を守って、俺の大切なものの

面倒を見てやってくれ。」




と言いたかったのだ、

そう思ってたのだ。



でもそれ

説明してくれなきゃ

分かるわけないやんえーんえーん

何の説明も無しに納得できる訳

ないやん。

説明があっても納得出来るかどうかは

また別、納得に時間がかかる事もある。



あ、起業支援まで話が到達しなかった…

(次のブログで書きます!!)




とにかく起業支援スクールに

行こうと思った1番の動機は

「夫の事をもっと尊敬したい」です✨




まゆまゆ、いきなり長くて

ホンマごめんガーンガーン

 


次のまゆまゆへの質問は



「スガオくん(まゆまゆ夫)の

どこが1番好きですか❤️

もちろんひとつじゃなくて

複数好きなところを

あげてもらってもご自由に✨」



私の大好物

仲良しまゆまゆご夫婦話❤️

よろしくね✨

  




最後までお読み下さり

ありがとうございました。