仕事の充実感とか | ワーママ 自由気ままdiary

ワーママ 自由気ままdiary

自由気ままに綴る、ひとり言的ワーママ育児日記です。
2018年に娘を高齢出産しました。

趣味は海外旅行/写真/ファッション/インテリアなどです。

急ぎの資料対応に外出、終日MTGと振り回されがちだったけれど、仕事に集中できて手応えを感じていた日々。

 

プレッシャー高めの会議は、通勤時間も準備に費やして疲れたけど、その分やり甲斐に繋がるし、残業できた日は充実感で嬉しいくらい。

 

育児は託してあるのに直帰するのが勿体無くて、ダメ元で誘った同僚と夜ご飯まで行けたりして… こういう生活って充実感あるなと感じずにはいられず。

 

無い物ねだりとの自覚しつつも、仕事も趣味も、もっと突き詰めたい。仕事で奔走・活躍してる友達や、韓国好き同僚はついに現地に友達作って遊びに行ったとか、楽しいよねー!と。話を聞いてるだけでワクワクしたー

 

 

それから時折チェックしてる求人サイトで「海外駐在あり」の求人を発見しまして。

 

消えぬ海外生活への想い。もう一回EU圏で暮らしたい。娘を帯同できたら最高!と妄想は膨らむけど、裏腹に自分の実力不足がね、となり。そんな仕事、私に務まるわけがない…

 

理想と現実ダウン

 

でもいつか 娘に留学かGap year させる時に1ヶ月でもいいから一緒に行って海外生活するための資金を貯めておくことはできるよね、と。

 

同時に実力強化。通勤時間に気合い入れて勉強再開しよ…

 

それから社内の50代女性の”出来る”方々って、努力の成果なんだろうなと気付けるようになってきたりも。

 

事業回復プロジェクトMgrに抜擢された財務部長さん。きっと腹を括って引き受けたに違いないけれど、50代で大きな挑戦を託されるのってかっこいい。

私、特攻隊だから!って、大勢の前で経営陣に疑問をぶつける姿に感動🥹

 

外見もお綺麗で。聞けば皆さんジム通いしてるそうで、スラッとスーツを着こなしてる。そしてアップルウォッチ。便利だよ〜と言われて欲しくなったけど、デキる女のアイテムな感じがして、おこがましくなり手を出せず。

 

歴代トップを支えてきた秘書様も、近寄ると自分の粗が露呈するから全力で避けてたけど、徐々に苦労や努力が垣間見えるようになってきていて。

 

先日は少しお手伝いをしたら、お礼にと可愛いお菓子と共に労いの言葉を掛けて貰えて単純に嬉しく。

 

そしてさすが秘書様、お菓子のセレクトが素敵だった!

 

 

 

あとは元同僚から現職で求人が出るから来ない?と誘って貰えまして。

職務内容的に今回は見送らせて貰ったけど、こうやって声を掛けて貰えたのは嬉しく。犬猿されてるのかな?と思う節があったんだけど、杞憂だったよう、よかった…

 

 

そんな感じでよい刺激を受けられて、身だしなみの一環としても老化防止に励もうと買ってみたパック。

 

 

継続は力なりらしい+クーポン利用で301500円とかなりお安かったので纏め買い。効果でてー!