シンガポール旅行Day 1 / ミス連発 | ワーママ 自由気ままdiary

ワーママ 自由気ままdiary

自由気ままに綴る、ひとり言的ワーママ育児日記です。
2018年に娘を高齢出産しました。

趣味は海外旅行/写真/ファッション/インテリアなどです。

 

遡ること、2020年のGW 

娘のフライト料金がかからないうちにと予約していたシンガポール旅行🇸🇬

 

コロナで旅行どころではない世界になってから、早3年

 

周りもバンバン海外行ってるし、もう大丈夫だよね、ということで…いざ!

 

第一希望はオーストラリアだったけど、航空券の高騰に円安のダブルパンチで断念。シンガポールも、20年はシンガポール航空で3人分10万円だったのが、今はLCCでも倍の出費ドクロ ハードル高いなと挫けそうになりつつ…

 

フライトは初めてのZip Air 

LCCなのに子供料金が格安で、子連れに優しい印象。深夜発着一択だけど、シンガポールなら大丈夫でしょうということで決定

 

でもパスポートが切れてたり、入国に事前申請が必要なことを忘れてたりとか、前日になってプラグタイプなんだっけ?とか、こんな調子で海外行って大丈夫か心配になりつつ…

 

 

 

旅行当日。夕方のフライトなのでゆったり空港へ

…行くはずが、やっぱり食あたりに備えてポカリの粉末必要かも?娘用のホテル内ビーサンもと、結局バタバタ

 

久々の成田空港は、その昔、1人でいろんなところに行ったことが思い出されて懐かしい。



いつ見ても感動する風景キラキラ



今回のZip Airは、座席は綺麗で7時間フライトくらいなら快適だったし、出発が遅れたけど1時間なら全然許容範囲。総じてコスパ重視なら良い選択肢という感じ。サービスがファーストフードを彷彿とさせる感じだったけど…  空席に移動もダメらしく戻されている人がいたりして、なぜ。

 

オプションでついてきた機内食は牛丼 

 

 

 

普通に美味しかったけど、長距離便だったらサラダとかフルーツ+飲み物がやっぱり欲しくなるだろうと思った次第。

 

 

あと座席のリクライニングが結構浅かったダウン

年齢的にも体力温存したいとなると、LCCは中距離までかなぁ、と。

 

 

出発直前に買ったフットレストが大活躍。

お陰で娘も足を伸ばして快適に過ごせたはず。





 

 

 

テンション上がって元気にふざけてる娘を横目に、母は寝落ち

赤ちゃんの時は耳抜き大丈夫?とか、機内の狭いトイレでオムツ交換とか、ずっとヒヤヒヤしてたのが、4歳は夫に任せて寝れる楽さ。離着陸用に食べさせてた飴をもっと食べたい!としつこかったくらいキャンディー

  

 

あっという間に7時間が過ぎ、シンガポールに到着🇸🇬

 

イミグレも無事に通過して、(出発遅れになった機内で思い出して、慌てて予約するというギリギリで確保した)SIMカードを受け取り

 

https://www.klook.com/en-SG/activity/16675-4g-sim-card-singapore/

 

これ、たった1000円で100GB15日間使えて素晴らしかった!

 

Grabのピックアップポイントまで移動

 

 

シンガポール空港は深夜なのに人がたくさん居て、お店も開いてるし安心感 

 

Grabの車もすぐに到着して、これは便利!薦めてくれた友達にお礼ラインしようと思ってたら

 

 

…まさかの乗車させて貰えない。

 

 

身長が1.35m以下の子供は、チャイルドシート搭載のfamilyタイプを選択しないといけないそうで、通常車には乗せられないと。

 

え。。知らなかったあせる

 

じゃあね〜、と運転手さんは去っていってしまい。え。この場合って全額チャージされるのかと調べたら、$4のキャンセル料だけで済んで安堵

 


で、改めてfamilyタイプを選択しようとしたら、全体的に料金が上昇してるダウン


とは言っても$40で快適にホテルまで送り届けて貰えたので、良かった。Grab素晴らしい!

 

ドライバーさんは親切で、車も綺麗+すごく良い香りがして、娘も喜んでたので使ってるフレグランスを聞いたくらい。


ブルーベリーの香りらしく、珍しいから同じものを買って帰りたかったけど、見つけられず残念。

 

 

そこからホテルに到着し、チェックインしたのが午前1時。娘を寝かせなければと、この日は急いで就寝