ブログを見にきてくださり

ありがとうございますニコニコ

徳島県在住食べ歩きラーメン&旅行車が趣味

3歳娘&1歳息子のワーママEmmaですにっこり

いつも、いいねピンクハートありがとうございます飛び出すハート

城崎温泉の帰りに

初めて『城崎マリンワールド』に行きましたうさぎのぬいぐるみ

 

結論、ここの水族館が
今のところ日本No1だと思うw
 
No.1水族館だと思う理由①
アシカのジャンプが見れる!
(あれ?これトドだっけ?w記憶が曖昧です・・・)

No.1水族館だと思う理由②
子供の身長あたりをペンギンが泳いでくれる!
(ペンギンの💩の様子が間近で見れて大爆笑でしたw)
 
No.1水族館だと思う理由③
ペンギンのお散歩が可愛すぎる!
目の前をヨチヨチあるいてくれるので
とにかく可愛い!!!!
No.1水族館だと思う理由④
イルカショーだけじゃない!
なんとトドショー!までありました笑い泣き
一生懸命腹筋していて私もまだまだいけるか!と
やる気にさせてくれましたキメてる
No.1水族館だと思う理由⑤
イルカと一緒に写真が撮れる!
1,300円必要ですが、ショーのステージに上がれて
真横にイルカが来てくれるのでお金を払う価値ありおねがいキラキラ
No.1水族館だと思う理由⑥
色んな場所で観客を楽しませてくれるサービスが!
餌やりの時間
実際に触れるエリアなど
とにかく色んな場所で様々な体験ができますキラキラ
No.1水族館だと思う理由⑦
私のオススメNo.1は魚釣り!
アジを釣ってその場でフライにして
熱々を食べられるんです!!!!
1本700円で竿を購入!
ここでオススメが、スタッフさんに聞くことw
 
我が家は
たまたまスタッフさんが手伝ってくれたのですが
 
コツが分からないとすぐ糸が切れてしまう
 
それをスタッフさんが一緒にやってくれて
すぐ切れてしまったので
新しいのにその場で交換してくれました照れラブラブ
 
そしてその後も釣るのを手伝ってくれ
なんとか人数分のアジをGET!w
 
そして目の前のお店で1匹60円
フライにしてくれますラブ
これがまた美味しい〜〜〜生ビールキラキラ
 
我が家のTOTALは
 

入館料大人2,600円

子供(小中学生)1,300円

3歳以上650円

 

我が家は入館料(大人2名・3歳1名)5850円

+イルカの写真代1,300円

+アジの竿700円

+調理代4匹240円

合計8090円

 

結構高い・・・えーんあせる

でもお値段以上の体験が出来たし、

また行きたいと思わせてくれた水族館でしたニコニコキラキラ

 

公式HPはこちらから

 

ここ1年買ってよかった物

 

ワーママの強い味方!カレーが材料切って放置してたらたった完成びっくりキラキラ

私の調理時間約5分!神かよっ目がハート

 

 

 
 

 

夏だけでなく、1歳児と3歳、2人の子どもを同時にお風呂いれる時に大活躍ラブ飛び出すハート

1歳児はこの中に入ってぷかぷかお風呂で浮いてますラブラブ

 
 

 

 

 

子連れで泊まってよかったお宿

お料理は絶品で温泉も最高!海は目の前!プールは1年中OK!

ハイハイ家族全員が楽しめるお宿ニコニコキラキラin淡路島

 

立ち上がる子連れ旅のストレスがゼロのお宿うさぎのぬいぐるみ

無料のおもてなしがピカイチ流れ星

子連れに優しい畳のフロアーに貸切風呂飛び出すハートin香川県

 

徳島なら迷わずココラブ

バイキングのお料理のクオリティに温泉にプライベートビーチ浮き輪

ホテル内で1日遊べて親負担が少ないグッ