男性性と女性性~自分の中の男と女 | カウンセラー/メンタルコーチ 清瀬ようこのブログ

カウンセラー/メンタルコーチ 清瀬ようこのブログ

カウンセラー/メンタルコーチ。教師、保育園経営の経験を経て、現在は起業し経営者に。離婚を経験し、2児のシングルマザーからの再婚。数々の悩みや困難を切り抜けるために有効だった心理学やカウンセリング、脳科学、コーチング等を学ぶ。

こんにちは
自己受容カウンセラー
ようこです。

 

自己紹介はこちら右矢印clickラブラブ

 

私がカウンセリングを通して
伝えたいこと
はこちら右矢印clickラブラブ

 

Instagramやってます!フォロー
嬉しいです♡右矢印
@you_andcoラブラブ

 

 

ベルオンラインセッションの募集を

 近日中に開始します。

 気になる方はお知らせを

 お待ちくださいませピンク薔薇

 

 

先日のインスタライブで

「旦那さんにもっと稼いでほしい時」

という例を出したんですが、

「私のことだ!びっくりというメッセージを

いくつもいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

以前Instagramでご質問をいただいて

こんな記事も書いたんですが、

パートナーシップの話題は

反響が大きいなと感じます。

 

それもそのはず。

 

だって、

自分の中の

 

女性性=感じる・受け取る力

男性性=与える・実現する力

 

この関係性はそのまま

パートナーシップに反映されるし、

仕事やお金とも密接に関わっているのでニコ

 

 

 

パートナーシップが

「なんかうまくいかないな」

という時、その要因は

外側(相手、環境)でなく、内側(自分)

にあるんです。

 

 

 

 

 

自分の中の女性性と男性性の関係が

現実のパートナーシップそのものだから。

 

 

 

 

 

 

私は昔、自分の中の男性性が

モラハラ男だったので

それはそれは現実が荒れていましたチーン

 

 

 

 

 

その当時は

起きた現実や人ばかりを見て

それに反応して感情を持っていかれて

苦しくなっていましたが、

 

 

いつだって

見るのは自分の内側なんだ

 

 

ということが腑に落ちてからは

悲しいことや辛いことがある時も

気持ちを外側に持っていかれることが

グンと少なくなりました。

 

(全く持っていかれないわけではないニコ

そして、内観する時間はグッと増えました)

 

モーニングしながら1人時間ハート
じっくり考えを巡らせるのは
私にとって欠かせない時間です。

 

 

 

 

 

 

悲しくても辛くてもいいんだと、

俯瞰して見ればそれすら豊かさなんだと、

いつだって大丈夫なんだと、

わかっている自分がどこかに居る。

 

そんな感覚です照れ

 

 

 

 

あなたの中の男と女、

いい女といい男ですか?ウインク

 

 

女が黙りこくって察してちゃんだったり

男を負かしてやろうと躍起になってたり

してませんか?

 

 

男がダメ出しばかりしてきたり

優しいけど行動力がなかったり

してませんか?

 

 

そこが変わると

するんと現実が動きますよハート

 

 

 

 

おしまいむらさき音符

 

 

 

 

ラブラブインスタライブ増やそうと思っているので

ぜひInstagramもフォローしてくださいねラブラブ

 

 

 

 

ラブラブ実は Twitterもやってますキラキラ

心が軽くなるヒントや、

気付きのきっかけになりそうなこと

子育てやビジネス、

何でもないような日々のことなど

ぽそっとつぶやきますので、ぜひハート

 

 

 

 

ただいますべてのセッション、
講座等は満席です。

オンラインセッションの募集を

 近日中に開始します。

 気になる方はお知らせを

 お待ちくださいませピンク薔薇

継続セッションのコースは、

お茶会やワークショップ、単発セッションなど

1回以上私の何らかのサービスを

受けた方にのみご案内しています照れ