滋賀で見つけた素敵なcafe♪ | 今日のゆーまるwith Li

今日のゆーまるwith Li

M.シュナウザーのユーロとマルクとリアン!
毎日~楽しく暮らしています♪

滋賀遠征最終日~Biwa☆Dogさんを後にして近江八幡を観光し

その後~向かったのは滋賀県栗東市にあるcafeですsei

 

 

そのcafeは~光の穂さん。ハーブガーデンがある素敵な場所です。

 

 

本当に人気のcafeらしく~我が家が到着したのはお昼前でしたが

もう店内は満席で~待ち時間が出ていました。びっくり!でしたどょ~ん

お店は田んぼの中~って感じの場所にあるのでここまで流行って

いるとは想像以上でしたね(笑)

 

 

お店には綺麗に手入れされたハーブガーデンがあり散策出来ます。

あっ!もちろんわんこOKですよ。わんこが遊べるサークルもあります。

少し分かり難いですが~パラソルがある所が遊べるサークルです。

 

 

もちろん~庭で記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラ 仲良く並んで可愛い1枚が撮れました♪

 

 

ランチも評判通りとても美味しかったです。わんこはテラス席OKです。

 

 

ランチは~お肉とお魚のコースの他~いろいろありました。

 

 

我が家は~光の穂ランチを!このランチはお魚・お肉かchoiceします。

 

 

前菜からメイン~追加料金でデザートと飲み物が追加できます。

 

 

デザートプレートも可愛く飾り付けされていて楽しいですよ音譜

 

 

飲み物はもちろんハーブティを!しかも~おやじブレンドPを~(笑)

 

 

ハーブティは店内での販売もあります。我が家も購入して帰りました。

 

 

わんこOKのテラス席は~屋根もあり快適に過ごせましたラブラブ

 

 

オーナーさんがテラス席に来てくれて少しお話しも出来ました。

オーナーさんも保護犬を家族に迎えておられて話しが盛り上がりクラッカー

 

そしてお店をオープンされた~いきさつもなども事前にHPなどで

読ませて貰っていて~どうしてもこのお店に寄って見たかったの

ですが~本当に寄って良かったな♪と思える素敵なcafeでした。

 

お店の雰囲気も良くて料理もハーブティも美味しくてテラス席なら

わんこOKで~しかもわんこに優しいオーナーさんで猛暑

 

もし~滋賀に行かれる事があるなら我が家お勧めの1軒ですよグッ

 

そろそろ~滋賀遠征もラストに。でも~もう少し続くかもですラブラブ