まだ腹のたつことはありますが、2つ書いただけで気持ちが晴れてきました。

そんな単純な…と思いますでしょうが、私には効果があったんだと思います。

なぜかというと、今までは誰にも話していなかったから。

気持ちを吐き出す作業をしてこなかったから。

そんなところでしょうか。

 

では今回も吐き出す作業をしていきます。

 

 

去年かな?

授業参観があったんですよ、長男の。

コロナでの人数規制も緩和されたので、私も夫も一緒にいけるようになりました。

今までは1人だけだったので、いつも私が行っていました。

 

というわけで、授業参観に誘ってみたんです、夫を。

平日でしたが仕事がお休みだったので、行けると思ったんですよね。

ほんの1時間だし、どうかな~って。

 

そしたらあまりいい顔をしなかった。

なぜかというと、夫宛に宅配便がくるからとのこと。

だからいけないんですって~!

 

これ当時はめちゃくちゃ腹がたちました。

宅配便と子供の授業参観で、授業参観が負けることなんてある?

って思いましたけど、夫にとっては宅配便でくる自分のお洋服の方が大事だったみたいです。

授業参観にいってその間に宅配便がきたとしても再配達できるよ?って提案もしたけど、いい顔をしません。

 

ですので、当日はもう何も声をかけずに私だけ授業参観に行きました。

帰ってきたらまだ宅配便はきていなかったみたい。

それで、夫も私が授業参観から帰ってきても何も言わない。

 

ここにもカチンときました。

夫の態度が嫌だったんですよね。

 

しかしこれで私は学びました。

夫は誘わない。

 

夫にしてみれば~とか、夫の立場になって考えれば違う答えがでてくると思いますが、そんなことをしたくもないのでね。

分かり合おうとしなくていいかな。

 

 

 

 

イベントバナー