嫌なことを書きだす作業はいいことらしいです。

 

 

頭にあったモヤモヤなどを書き出すことで客観的にみることができるんですってよ。

ということで、書き出して心の整理をつけていきたいと思います。

 

 

それは旅先にて。

旅行の朝。

ブッフェでの出来事。

 

(長男と夫の話しです、長男が8歳のとき)

 

 

長男は偏食です。

ですので、自分でも食べられないと思うものは挑戦しません。

あと、水分でお腹を満たしがちなのでそこも私は注意深く見守っています。

 

そんなことを知ってか知らずか、夫がいつもはやらないことをやりました。

それが自分自身の怒りに達することも知らずに…

 

長男に牛乳をとってくるという行動をとった夫。

 

しかもいつも飲む量より多めにとってきた。

いつも飲む量を知らないんでしょうね。

私が水分の取り過ぎに注意していることももちろん知らない。

 

案の定、残しそうになる長男。

それを見た夫が、せっかくとってきたのに飲まないのかよ!と怒りだす。

 

長男は気まずそうにしている。

いいよ飲まなくても、と間に入る私。

 

頑張って飲む長男。

それをイライラした怖い顔で見ている夫。

 

なんでしょう、この状況。

どうしてそんなに怒るのでしょう。

長男のことを理解できていないなら、学ぶチャンスだと思わないのでしょうか。

一緒にいると苦しいだけの関係になっています。

 

 

これを読んでわかると思いますが、旅先でなくても日常でもこんな感じですよ。

常に私が間に入るようにしています。

こんな生活嫌です。

 

 

 

イベントバナー

もうすぐ父の日ですけど、何かやったほうがいいですか?

 

 

 

 

 

 

 

私が欲しいです。