【自分】という人間を生きる | 銀座占い館バランガン@美音安里

銀座占い館バランガン@美音安里

バランガン銀座店 東京都中央区銀座2丁目3-18 銀座高孝ビル 2階

みなさまおはようございます😃

バランガン銀座

バランガン渋谷の美音安里です🍰💕




最近、不滅のあなたへというアニメ&漫画にハマっていて見ています❣️

すごく面白いのでよかったら見てみて下さい🌈


そのアニメを見た時に

主題歌が宇多田ヒカルのPINK BLOODっていう曲ですごく良いな〜♪って聞いてたんですけど

歌詞がまたいい!!



誰にも見せなくてもキレイなものはキレイもう知ってるから
誰にも聞かなくてもキレイなものはキレイもう言ってるから
他人の表情も場の空気も上等な小説ももう充分読んだわ私の価値がわからないような人に大事にされても無駄
自分のためにならないような努力はやめた方がいいわ
傷つけられても自分のせいにしちゃう癖カッコ悪いからヤメ
あなたの部屋に歩きながら床に何個も落ちる涙
自分の価値もわからないようなコドモのままじゃいられないわ
心の穴を埋める何か失うことを恐れないわ
自分のことを癒せるのは自分だけだと気づいたから
サイコロ振って出た数進め終わりの見えない道だって後悔なんて着こなすだけ思い出に変わるその日まで
サイコロ振って一回休め周りは気にしないでOK
王座になんて座ってらんねえ自分で選んだ椅子じゃなきゃダメ


かっこいい〜お願い

自分の価値は自分が分かっている

だから自分が何を大切にするか

捨てるかは自分で決められる

自分基準


その中には

・個人の自由意思の尊重

・自己責任の定義

が含まれているな。って感じます。


この2つをしっかり理解してるから

この歌詞を書けてるのかな。って勝手に想像してますウインク


どんなにありのままで

自分らしく

って振る舞ってもこの2つの定義がしっかり入ってないとグラグラしちゃう。


ヒーリングの初期は、自分の解放をテーマに

どんな自分も受け入れ許可する。

という自己受容を作り

それができるようになってくると

次は、健全な境界線と識別力を学んでいく

自分と他人の違いをわかること

そしてそれを各々尊重すること


関わりたければ関わるし

関わりたくなければ関わらない


それを決めるのは自由意思と

自己責任の定義。


物事は、自分の自由意思で何でも決められる

でもそこには、自己責任も伴う。


私がどうするかは自分で決めた

だから結果も全て引き受ける


この意識が自分の中にある

勇敢さや自分軸というエネルギーを引き上げてくれるんですよね❣️


自己責任って一見すごく怖いように感じるかもしれないけど

この感覚を持つからこそ

物事に面白さや奥深さを感じたり

自分の中にある魅力が引き出されたり

物事が上手くいく流れが理解できたりします🌈


そして例え失敗しても大丈夫なんです🙆‍♀️

この自己責任の定義が入ってると

その失敗をただのネガティブな落ち込みにするのではなくて

次の糧にすることができるのです。

なんとも力強い💪✨


色々な望みがあって

それを自由に望んでいく

そして次にそれを実行に移す時

自己責任の定義が入っていると

潜在意識から動けるので願望が叶いやすいです❣️


また、自己責任の定義があるから

自分が何を本当は望んでいるのか

深く精査するようになるんですよね。


【自分の人生の舵取りは私がしている】

そんな感覚。


この世界は、自分だけの世界

だからこそ

徹底的に自己受容して、どんな自分も無条件に愛することができ

自由意思の元にどんなことも自由に選べることができる。

そして最後は全てを引き受ける。


例えば、私の話しをすると

昔、好きな人に二股されてる時に

それが分かった時

彼から離れようかすごく悩んだ

友達からも絶対別れた方がいい!って強く説得されたし

それが正論だろうなえーんと思ったけど

私としては、どうしても

そんな彼だとしても離れたくなかった。

なので悩んだ結果、付き合い続けることを選びました。

その時思ったのが

彼の考えは変えられないし(何度ももう1人の人と別れてくれ。って話し合ったけど無理って事が分かった)

私がどうしたいか、彼とどうやって過ごしたいかだな。ってその時なんか思ったんですよね。


せっかく大好きな彼と付き合えているので(二股だけどてへぺろ笑)

もう1人の存在は無しにして(私の中で消去した)自分の生活と彼と会っている時間。

それを楽しもう!って決めたんですよね。

そうすると、今まで悩み腐ってたのがウソみたいに楽しい日常に変換された星


私はその時から自分の中にある

心の天秤というものを無意識に採用していたんだな。って気づいた。


状況や環境も大事だけど

自分の気持ちが今、どちらに傾いているか

それをちゃんと見てあげて

今、自分にとって必要だと思うものを

選び取っていく。

今日は、Aが良いと思ってるけど

明日は、Bが良いと思う。

その都度ちゃんと欲しいものを選び取る。


これを選んでおけば、後々安心だ。

っていう考えだと

必ず心にズレが生じてしまう。


自分の心の変化を恐れず

その都度ちゃんと心に問い合わせる。


彼がどう動くか?

それは彼にしかわからないし

彼自身もも今の気持ちしかわからないかもしれない。

だから私が彼と一緒に居たいと決めた間は一緒に居る。

そして、自分が笑顔でいられるために

私が彼との時間を一番楽しめるように

そこに軸を置き始めて半年くらいして

なんと…彼がもう1人の人と別れてくれたハートブレイク


理由を聞いてみると

私と一緒に居る方がなんか楽しいルンルン

というなんかアホみたいなことを言ってたのを

覚えている。

二股ってされてる方は、ジリジリと消耗していく

どっちが最終的に選ばれるんだろう?

毎日考えて落ち込んで病んでいく

一方彼は能天気チュー


だから、私が後悔の無い選択をするために

自分が今どうしたいのか?

それだけを大切に見ていった。

彼に軸を置くとどんどん時間を吸い取られるような気がした。

だけど、自分に軸を置くと

自分がやりたいようにやっている。っていう感覚だから楽しくなった爆笑

自分には選択肢が無いと思うから

苦しくなってたんだね。


例え誰に理解されなくても

自分が好きなものを選択できてる時

最高に幸せだと思う。

そして、その選択は最後まで自分で引き受ける。

そういう気持ちでいるから

常に心の天秤をしっかり見つめて

今の自分に必要でなくなったら

自然と手を引く事ができる。


大切なのは、今の自分にとって

必要か不必要か

シンプルだと思う⚖️


今日は、自由意思と自己責任の定義について

書かせてもらいましたイルカ

次回は、この三次元の世界と自分との関わり方

この世界での願いの叶え方

を書きたいと思いますガーベラ