福生・甘蔵バリ舞踊公演2020 | えみぞーのブログ

えみぞーのブログ

バリ舞踊を踊っています。
バリ舞踊家・荒内琴江氏に師事。
師主宰のバリダンスグループNaga Jepang(ナーガジュパン)メンバーです。

⚠️公演延期⚠️
ここ数日の感染者増加に考慮し、来月に延期となりました。。ご予定くださっていた皆さま、応援してくださった皆様方ごめんなさい!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

8月16日(日)
もしよろしければお願いいたします!!



🌈 🌸 🌸 🌸 🌈
毎年5月から参加させて頂いております福生市・アンティークダイニング甘蔵さん(tel: 042-551-0137)での師匠主催のバリ舞踊公演。
2020年は、コロナの影響でやっと!7月から開始です→8月へ😭

🐴甘蔵公演2020幕開け

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

8月16日(日)17:00開演


踊り手12


テーマ

〜この舞が紡ぐ夢〜


1stg  〜陽のひかりの中で〜


⚫︎ 創作 〜霧〜

荒内琴江

⚫︎ LegongBapang /宮廷舞踊

荒内琴江 高橋恵美子 


⚫︎ PuspaWresti 歓迎の舞

出町実千枝  永澤智恵  半田智子 山﨑あゆみ


⚫︎ SabunganAyam/闘鶏の舞

新海瑠衣 宇野明由美


【 30分休憩 】


2stg  〜月の光を浴びて〜

⚫︎ KijangKencana /鹿の舞

永島玖美 半田智子 萩原香織


⚫︎ RejanDewa

荒内琴江 小川緋葉 田中万熙 


⚫︎ MargapatiLengkap /森の王者の舞

宇野明由美 小川緋葉  田中万熙  高橋恵美子 


⚫︎ Kasmaran/恋する乙女の舞

荒内琴江 新海瑠衣 萩原香織 内藤えりか


*当日演目内容が止むを得ず変更する場合もある事、ご了承下さいませ。



*******************

⚠️新型コロナウィルスによる今後の感染拡大状況、荒天時等でのやむを得ない公演中止のお知らせは、荒内、他出演者のFB.Twitter.ブログなどで随時掲載します。警報注意報がでている際は、公演中止の有無を必ずご確認頂きますようお願い致します🙇‍♀️

荒内琴江師匠のブログ


*******************

甘蔵公演は、野外(中庭)での開催という事、座席が対面でなく横並びコの字型・少数であるという事、さらには各種ウイルス感染症の予防および拡散防止の対策(各所の除菌・消毒、 店内換気の徹底・強化など)を最大限に実施する事で予定通り、開幕に向けて準備を進めております。

今後の状況を注視しながら、新たに政府から特別な要請が発せられた場合は、 検討のうえブログ・ツイッターにてお知らせさせて頂きます。 


私どもはできる限りの対策をしてお客様をお迎えして参ります。

ご来場の皆様におかれましても、こまめな手洗い・手指消毒や、マスクのご着用など感染症予防対策にご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願い致します。


先にお知らせした通り座席には限りがありますので電話予約が確実です。ですが予約後、体調やご来場に不安を持たれた方は遠慮なくキャンセルのご連絡を頂ければと思います。


🙏どうぞ宜しくお願い致します🙏

*******************


🐉NagaJepang🐉






今回踊らせて頂きますLegong Bapang(レゴンバパン)…ストーリィ性の無い抽象的な踊りだけど面白い演目だなぁ、と。

ワタシの好きな激しい部分と、やはり相反して好きな、ゆっくりじっくり同じ振りを繰り返す部分本当に心地よい

飽きずに楽しい演目です。ずっと練習してたい(笑)


今回、師匠の演出により、また素敵な幕開けとなります✨

師匠の創作舞踊も入り、おそらくこの一回きりの上演となる可能性も高いので是非ともご覧になってください!ご覧になって頂きたい、ではなく『ください‼️』です()


チラッ✨


今までの創作も全て!その時だけでした。そういう執着が無いんですよね。。必見です✨


後半、踊らせて頂きますMargapti(マルガパティ)は、かねてより難しい難しいと苦心して来た演目またの挑戦です。本来ならば師匠が踊るべき前半のソロ部分きっとお稽古して来たからと…師匠のお心遣いでしょう…😭

難しい。難しいけれども、お稽古で出来なくとも、細かく噛み砕いて教えてくださるので少しずつ判ることが喜びで✨

身体能力の低い生徒にも、なんとか見せられる工夫、その人ならではのカタチを探ってくださるのです。ほんとうに有り難い……😭

後半はキッズ達と交代❣️日々どんどん成長してるし、アグム(型)もキマって来てて『ハァ〜先生の言うことを、しっかり守ってるなぁ✨』と感動します✨感動するんですよ〜‼️🥺✨(2回言うほど・笑)


今年は新型コロナウイルスによる未曾有の事態、元々のメンタルの弱さと(苦笑)更年期、コロナ鬱?で心身共に破茶滅茶な状況でありましたが。。また踊りに救われています。踊りがなかったらどうなっていたでしょう。この師匠でなかったら、、、


稽古も公演もままならない、このような状況下で自分はどうしたいのか?何度も自問自答しました。

。。。結局のところ、舞台に上がらなくとも踊れればいい、踊りに接していればいいんだなと。

もちろん舞台は楽しいし勉強にもなります。でも、この師についていたら、踊りが観られればそれだけでもう幸せなんだなぁ、と。


この気持ち、忘れずにいたい。


グズグズのだめだめなワタシにも、師匠は容赦しません()体力も落ちてヒィヒィ言うワタシに、どんどん難しい課題を投げかけて来ます。そんな所で立ち止まってないで前へ進めと首根っこを掴んで立たせます()

お前はもうその段階まで来ているのだと。。

自分ではまだまだ、自信がない、いっぱいいっぱいだとまたグズるのですが(笑)諦めません、熱血教師🔥


苦しいです。正直。いつやめてもおかしくない。

でも師匠に応えたい気持ちも強くあるし、その先に見えるなにかが見たいから、何かがあると心のどこかで信じているから、みなさんにも何かお伝えできるかもしれないと思うから、続けているのかもしれません。。

しらんけど()


自分を変えたいといつも思っています。


やさしい皆さん、いつも見守っていてくれてありがとう😊がんばりますね✨