「ふるかわひろこ展」の様子 そして次は…
本日までAQUAにて開催の、和歌山市在住の絵本作家・ふるかわひろこさんの個展も、盛況に終えることができました。
ギャラリー正面の巨大な作品から、細密なスケッチにかわいい絵本の原画にと、バラエティーに富んだとてもたくさんの点数で見ごたえのある展覧会となりました。





会期中は、オープニングパーティーやワークショップも開催していただきました。
ワークショップは、子ども用のフィンガーペインティングと大人用の花の水彩画とも好評でした。

また、ふるかわさんや私たちの知り合いの他、載せていただいた新聞や情報誌など見たり、いろんなところに置いていただいたDMを見て来て下さった方も多く、いろんな方々に来ていただくことが出来、ありがたい限りです。
意外な繋がりや偶然の再会などもあり、私たちにとってもまたいろんなご縁が出来ました。
みなさん本当にありがとうございました‼︎
そして、明後日の火曜日(3/10)からは、私の大学の美術科の同期展「あれから25年たってん」がはじまります(^o^)
1990年に大阪教育大学の美術科に入学したクラスメイトの私たち。
子どもから大人になるかけがえのない時期を共に過ごした大切な仲間です。
2000年に「あれから10年たってん」を開催してから、5年おきにこの同窓会的展覧会を開いてきました。
はや、あれから四半世紀(^^;;
作家活動を続けていたり、教師としてなどずっと美術と関わっているメンバーもいれば、仕事や子育てに追われ、久々に制作に向き合うメンバーもいます。
いずれにしろ、美術科魂を呼び起こし、共に学んだことをベースに、あれから25年経った今の自分を表現します。
参加メンバーは15名程ですが、見に来ていただく方々にも、そんなひとりひとりの生活を想像していただきながら作品をお楽しみいただければと思います。

(このDMは、今でも企業でデザイン関係の仕事をしているメンバーの山本彩衣子さん作です。)
ギャラリー正面の巨大な作品から、細密なスケッチにかわいい絵本の原画にと、バラエティーに富んだとてもたくさんの点数で見ごたえのある展覧会となりました。





会期中は、オープニングパーティーやワークショップも開催していただきました。
ワークショップは、子ども用のフィンガーペインティングと大人用の花の水彩画とも好評でした。

また、ふるかわさんや私たちの知り合いの他、載せていただいた新聞や情報誌など見たり、いろんなところに置いていただいたDMを見て来て下さった方も多く、いろんな方々に来ていただくことが出来、ありがたい限りです。
意外な繋がりや偶然の再会などもあり、私たちにとってもまたいろんなご縁が出来ました。
みなさん本当にありがとうございました‼︎
そして、明後日の火曜日(3/10)からは、私の大学の美術科の同期展「あれから25年たってん」がはじまります(^o^)
1990年に大阪教育大学の美術科に入学したクラスメイトの私たち。
子どもから大人になるかけがえのない時期を共に過ごした大切な仲間です。
2000年に「あれから10年たってん」を開催してから、5年おきにこの同窓会的展覧会を開いてきました。
はや、あれから四半世紀(^^;;
作家活動を続けていたり、教師としてなどずっと美術と関わっているメンバーもいれば、仕事や子育てに追われ、久々に制作に向き合うメンバーもいます。
いずれにしろ、美術科魂を呼び起こし、共に学んだことをベースに、あれから25年経った今の自分を表現します。
参加メンバーは15名程ですが、見に来ていただく方々にも、そんなひとりひとりの生活を想像していただきながら作品をお楽しみいただければと思います。

(このDMは、今でも企業でデザイン関係の仕事をしているメンバーの山本彩衣子さん作です。)