プレオープン
バタバタしていてブログの更新サボってしまって、事後報告になってしまいましたが、17(土)~21(水)は、私の非常勤講師の仕事がテスト休みだったのに合わせて、知り合いやご近所の方をお招きしてプレオープンしました。
「吉田絵美作陶展~道標(みちしるべ)~」と題し、私の今までの代表作を並べての展覧会でした。

直前まで、水周りの工事が終わらず、どうなることかとヤキモキしましたが、前日には家の近くに住む友人たちが集まってくれて、何とかドリンクをお出しする練習も出来て、当日の土日も彼女らが手伝いに来てくれました。
ホントに心強く、ありがたい存在です。

手作りの器でのドリンク。
私にとって、何が忙しかったって言ったら、お店で出す用の器作り。
それぞれのドリンクをどのように出そうと決めてから、この大きさの何がいる、これがいる…と、直前までバタバタと作ってました^^;
一応、当カフェの特徴のひとつはこれなので、お客様に、器がカワイイ、いい感じと言っていただけてよかったです(^-^)
とりあえずオープニング期間中はドリンクのみですが、これからまたスイーツや軽食に向けての器作りもしなくては…(^^;;

手作りの手洗鉢もこんな感じに設置してもらいました。

クラフトラフさんに作っていただいたマガジンラックにも、ショップカードやチラシ、そして海の写真集や陶芸図録などが集まって来ました。

たくさんのお花やお祝いもいただいて、無事にプレオープン終了しました。
遠くからわざわざ駆けつけて下さった方たちもいらして…。
みなさま本当にありがとうございました‼︎
いろいろと相談に乗っていただいたり、アドバイスをもらったり、手伝ってくださったり、応援してくださったり、楽しみにしてくださったり…
オープンに向けて、本当にたくさんのいろんな方たちのお力添えをいただいたんだなぁ…と改めて実感しました。
そして、自分で言うのもなんですが、とてもいい雰囲気のお店が出来ました\(^o^)/
これから、もっともっと、みなさんにいいお店と感じていただけるように、夫と共に頑張っていきたいと思います。
あ、そうそう、現状に満足しかけていた私を、新たな夢のステージに立たせてくれた夫にも感謝です!
6/3からはいよいよグランドオープンです‼︎
6月は地元周辺在住で、各所でご活躍の4名の作家さんの週替わり個展です♪
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/
「吉田絵美作陶展~道標(みちしるべ)~」と題し、私の今までの代表作を並べての展覧会でした。

直前まで、水周りの工事が終わらず、どうなることかとヤキモキしましたが、前日には家の近くに住む友人たちが集まってくれて、何とかドリンクをお出しする練習も出来て、当日の土日も彼女らが手伝いに来てくれました。
ホントに心強く、ありがたい存在です。

手作りの器でのドリンク。
私にとって、何が忙しかったって言ったら、お店で出す用の器作り。
それぞれのドリンクをどのように出そうと決めてから、この大きさの何がいる、これがいる…と、直前までバタバタと作ってました^^;
一応、当カフェの特徴のひとつはこれなので、お客様に、器がカワイイ、いい感じと言っていただけてよかったです(^-^)
とりあえずオープニング期間中はドリンクのみですが、これからまたスイーツや軽食に向けての器作りもしなくては…(^^;;

手作りの手洗鉢もこんな感じに設置してもらいました。

クラフトラフさんに作っていただいたマガジンラックにも、ショップカードやチラシ、そして海の写真集や陶芸図録などが集まって来ました。

たくさんのお花やお祝いもいただいて、無事にプレオープン終了しました。
遠くからわざわざ駆けつけて下さった方たちもいらして…。
みなさま本当にありがとうございました‼︎
いろいろと相談に乗っていただいたり、アドバイスをもらったり、手伝ってくださったり、応援してくださったり、楽しみにしてくださったり…
オープンに向けて、本当にたくさんのいろんな方たちのお力添えをいただいたんだなぁ…と改めて実感しました。
そして、自分で言うのもなんですが、とてもいい雰囲気のお店が出来ました\(^o^)/
これから、もっともっと、みなさんにいいお店と感じていただけるように、夫と共に頑張っていきたいと思います。
あ、そうそう、現状に満足しかけていた私を、新たな夢のステージに立たせてくれた夫にも感謝です!
6/3からはいよいよグランドオープンです‼︎
6月は地元周辺在住で、各所でご活躍の4名の作家さんの週替わり個展です♪
みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/