出場決定‼︎ | 絵 美 蔵 Blog

出場決定‼︎

先日、春の選抜高校野球の出場校が発表され、私が美術の非常勤講師として勤務している、和歌山県立海南高校が21世紀枠に選ばれました‼︎

発表があった金曜日は、私は勤務のない日だったのですが、マスコミや保護者、近所の人?(OB?)などがたくさん押し寄せて、大盛り上がりだったようですヾ(@°▽°@)ノ

校舎
昨日、垂幕も設置されて、なんだかちょっと実感がわいてきました♪

21世紀枠って、賛否両論もありますが、強豪校じゃなくてもコツコツ頑張っていれば夢の舞台に立てるチャンスがあるということで、球児たちにとっては励みになるシステムなんじゃないかなって改めて思いました。
うちも普通の公立校で、生徒たちは毎日7時間の授業を受けた後にクラブ活動に励んでいます。
毎日昼休みにグランド整備をしたり、雨の日は校舎内をランニングしたりと、限られた時間の中、地道に練習を続けているようです。
そんな彼らの努力が実って、本当によかったと思います!!
当日は、全校生徒挙げて応援に行くみたいで、現場の先生方は、段取り等何かと大変なようですが、ぜひみんなのいい思い出になりますように!
私もぜひ応援に行きたいと思います(^O^)/