窯出し | 絵 美 蔵 Blog

窯出し

買ったばかりなのに調子悪かった窯。
業者の人に見てもらったら、コンピューター部分が不良品だったということで、制御盤を取り替えてもらい、早速リベンジ。
そして、今日窯出ししました。
$絵 美 蔵 Blog-窯出し
いい感じに焼けたのもあれば、思い通りにいかなかったものも…(^_^;)
同じ釉薬、同じ設定温度でも、窯や焼き方が変わったら違う雰囲気に仕上がることを改めて実感。

そして今日は、奈良に住む、大学時代の陶芸ゼミの先輩と明日香村でランチ(^O^)
まずは高松塚古墳で待ち合わせて、散歩しながらおしゃべり♪
$絵 美 蔵 Blog-古墳
お天気も良く、気持ちいい~(o^^o)

それから、先輩が予約してくれてたお店「ことだま」さんへ。
閑静な住宅地の中にある、昭和な感じの普通のお家がその場所。
中に入ると、広くて素敵な空間でした^o^

そして、素敵なランチ(*^o^*)♪
$絵 美 蔵 Blog-ランチ

楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました♪