窯出し
買ったばかりなのに調子悪かった窯。
業者の人に見てもらったら、コンピューター部分が不良品だったということで、制御盤を取り替えてもらい、早速リベンジ。
そして、今日窯出ししました。

いい感じに焼けたのもあれば、思い通りにいかなかったものも…(^_^;)
同じ釉薬、同じ設定温度でも、窯や焼き方が変わったら違う雰囲気に仕上がることを改めて実感。
そして今日は、奈良に住む、大学時代の陶芸ゼミの先輩と明日香村でランチ(^O^)
まずは高松塚古墳で待ち合わせて、散歩しながらおしゃべり♪

お天気も良く、気持ちいい~(o^^o)
それから、先輩が予約してくれてたお店「ことだま」さんへ。
閑静な住宅地の中にある、昭和な感じの普通のお家がその場所。
中に入ると、広くて素敵な空間でした^o^
そして、素敵なランチ(*^o^*)♪

楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました♪
業者の人に見てもらったら、コンピューター部分が不良品だったということで、制御盤を取り替えてもらい、早速リベンジ。
そして、今日窯出ししました。

いい感じに焼けたのもあれば、思い通りにいかなかったものも…(^_^;)
同じ釉薬、同じ設定温度でも、窯や焼き方が変わったら違う雰囲気に仕上がることを改めて実感。
そして今日は、奈良に住む、大学時代の陶芸ゼミの先輩と明日香村でランチ(^O^)
まずは高松塚古墳で待ち合わせて、散歩しながらおしゃべり♪

お天気も良く、気持ちいい~(o^^o)
それから、先輩が予約してくれてたお店「ことだま」さんへ。
閑静な住宅地の中にある、昭和な感じの普通のお家がその場所。
中に入ると、広くて素敵な空間でした^o^
そして、素敵なランチ(*^o^*)♪

楽しくおしゃべりしながら美味しくいただきました♪